アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性(22歳)に食事をおごって貰いました。(そんなに高くは無い)
なんかお返しにちょっとした物を贈りたいのですが、軽い気持ちで渡せて且つ喜ばれるにはどんな物が良いかアドバイスお願いします。

ちなみに その人は見るからに真面目そうな やっぱり真面目な人で、現在も勿論なんですが恐らくこれからも良い仲になることは無いと思います。

A 回答 (7件)

先輩のおごりに物を返す必要ありません。


「ごちそうさまでした」の一言で十分です。
    • good
    • 0

はい、物でお返しというのは避けましょう。



好意を持っているのであればなおさらです。

「先日はありがとうございました(ごちそうさまでした」だけで構いません。

営業で外から帰ってきたら、タオルや冷たいオシボリを渡して、お礼を述べるのがいいですよ、これだけで好感度アップ(^_^)v

まだ先輩だから後輩に飯を奢っただけという微妙な段階ですからご注意を(^_^)v
    • good
    • 0

他の方に同意。


ありがとうございました。だけで充分。

#2さんの、オシボリも、下手な誤解をまねく可能性ありかと思います。

男というのは馬鹿な生き物ですから、「良い仲」になる気が無いのだったら、ただ、「ありがとうございました」と言うだけにしておいた方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

SOWGUW さん こんにちは


基本的におごりにおかえしは不要とおもいます。
たまには、『いつもおごられているから、今日は僕に払わせてください!』と言ってはどうでしょうか?
いずれ、SOWGUWさんに後輩が出来たとき、今の先輩に気持ちがわかるとおもいます。細かい計算は出来ませんが、おごられている現在とおごる未来、差し引きゼロと思います。へたすればマイナス!!?(笑)
    • good
    • 0

おごってもらった後の「ご馳走様でした」の一言と、次に会った時に改めてお礼をするのが一番のお返しなのでは?


物で解決するより、気持ちのほうが大切だと思います。

金額がそんなに高くない場合、あまりかしこまってしまうと、かえってギクシャクしてしまうような気がします。
私だったら、「こんなお礼を貰うためにおごってやったんじゃない!お前と話をしたかったからだ!!」とか言いそうですもん。

わざわざではなく、何かのついでの時にタバコや缶コーヒー程度で「この間のお礼に」と添えれば十分でしょう。
「楽しかったので、またおごってください。」位の気持ちでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

#4さんに賛成,


「先輩におごってもらったら後輩におごってやる。」この考え方がずっと続くといいのですけど…
今は一番下にいるつもりでも,やがては先輩と呼ばれる日が来るでしょうから…お礼はしっかり言って,おごってもらった分はしっかり貯金しておきましょう。
    • good
    • 2

改めてのお礼の一言と


あとは仕事で表現することかな・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!