アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の方で、食事に行くといつも奢ってくれる人が居ます。
「たまには私が出すよ」と言ってもいつも断られてしまうので、
今度別の方法でお礼をしようと思っているのですが、
相手があまり気おくれしない金額で、
一般的に、貰えたらちょっと嬉しい。。。
みたいなものって何かありますか?

因みに相手は30代前半です。

A 回答 (4件)

どこか行ったらお土産買うとか


あとは缶コーヒーやコンビニのプリンとかじゃダメですか?
気ぃ使わないし
    • good
    • 0

お茶菓子程度でよいかと思います。

    • good
    • 0

女性ですが、私もそのようなことがありました。

ただ、相手が独身でプライベートであっているならお礼はしなくてよいと思います。それは異性としての好意なので。
相手が仕事関係または既婚者などが、親切でご馳走してくれる場合、バレンタインをゴディバにしたり、食事中に話題になった食べ物や飲み物をお渡したら気が利くと喜ばれました。気持ちが大切なので相手は安くても気にしませんが礼儀として二千円以上、また失礼にならない範囲として上は五千円が目安ではないでしょうか。あまり高いと勘違いされたり面目を潰します。あとに残らないものがよいと思います。
    • good
    • 2

> 一般的に、貰えたらちょっと嬉しい。

。。
> みたいなものって何かありますか?

「特に何も無い」けど、「何を戴いても嬉しい」ですよ。

私も基本、女性に支払いをさせないタイプなのですが・・。
もし何かが欲しけりゃ、女性にご馳走するカネで、買えば良いので。

と言うか、私が欲しいものは、その女性と食事を楽しむ機会などであって、それは戴いているし。
ソチラの方が、物品などより価値があると考えているのです。

まあこれらは無意識なんだけど、言葉にすれば、そう言うコトです。

一方では、お礼などして貰えたら、「思いがけない」ので、何でも嬉しいですヨ。
ありがちなのは、ネクタイとかですが、自分の趣味だと偏っちゃうので、戴き物のネクタイは、意外性とかがあって、嬉しいです。

ただクールビズの季節ですね・・。

ちょっと凝ったとか、変わったステーショナリーなども、自分では買わないので好きかな?
「メモクリップ」を貰ったことがあるのですが、自分じゃ絶対に買わないけど、机に置いておくとオシャレで、実用性もありました。

高額だと、お礼の域を超えてしまうので、アイデア勝負か?
めんどくさければ、いくら数があっても良い靴下とかでも良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!