プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼に依存してしまっていました。
会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってきてくれてからは依存もやめ変わらなければと思いました。
今は会う日を週一に減らしました
たくさん愛情をくれた彼に何も返せていないと思ったのと
戻って来てくれたもののこのまま相手に甘えて子供のままじゃまたフラれてしまう
とようやくわかりました。
当たり前のことで早く気付けよ。と恥ずかしいお話なんですが相手のことを大切に愛情を与える側に周り相手を気遣って。
と心がけ日々少しずつ頑張っているんですが時々、もっと会いたいのに…等と依存がヒョコリと顔を出してきて苦しいです

彼は年上で私は学生なのですが子供っぽいと言われてしまいました…
服装もそうなのですが(大人っぽい服を買ってくれました)
多分考え方の事も言っているのだとは思うのですが…
ワガママで会いに来て!と駄々をこねて泣いて…としていたのでそれは子供だったと反省しています。

この時々覗かせる依存はどうしたらいいのでしょうか…?
そんなにすぐに治らないことはわかっています。
彼のことは本当に好きで本当に大切で一緒にいたいと思っています。依存心では無く本心です。
彼に言われてしまった「子供っぽい」
具体的にどうすれば大人になれるでしょうか…?

ややこしい文で申し訳ないです。
読んでいただきありがとうございます!

質問者からの補足コメント

  • 会う日を増やしてほしい、電話したいなぁ。等と彼が戻って来てくれたことによって欲も出てきてしまいます…
    パニックになりながらも頑張って押さえてはいます…
    少しまだ好き と戻って来てくれた時に言われました。
    彼の気持ちは今私をもう1度好きになろうとしてくれている最中なので…ワガママ等言わずに会わない日約4日電話も私からかけず、と会わない時は彼に自由を与えてはいます
    私も自立する良い機会だと思っています

    欲も上手に我慢?する方法あれば教えてください…

      補足日時:2016/08/04 10:13

A 回答 (4件)

こどもっぽいと言われるのであれば、それは誰もが経験する過程であなたも今その最中。


勉強している最中なのかなと思います。

自分の欲望、願望だけを押し付けるのは子供のすることで、それだけじゃいけない。
つき合うという事は相手があってのこと。それなら自分の願望だけじゃなりたたないよね。
ふたりですることだから、ふたりでバランスをとっていかないとおつきあいってうまくいかないと思うから、それをあなたは今学んでいる最中なんだと思います。

誰もが経験する事。
みんな自分の思った通りにはなってくれない。
当たり前のこと。
まずは、その考え方を少しずつ変えていく事ですよね。

みんな、自分と同じように生活があり、考えがある。
恋愛以外にも仕事や、いい状態であなたと会う為には、自分の時間も必要。
自分の時間をうまくつかうことで、仕事や疲れなどのストレスを発散する訳ですから。

世の中あなたの都合のいいようにはできていない。それをこれからどんどん感じる事になるでしょうね。

〜してほしい、と求めるばかりでは相手は与えるばかりでしんどくなるのは当たり前。
相手にもあなたのように欲しい事はあるのに、与えるばかりだと、

じぶんばっかり。。。。

と、相手に不満が増えるのも当たり前ですよね。
そして、不満は爆発するんです。

一度離れた相手が戻って来てくれた。
これってすごく奇跡に近い事だと思います。
このまま別れたまんまだったら、、、、考えてみて下さい。

彼だってあなたと仲良くしたいはず。でも、あなたの要求に応えたくても答えられないときもある。
仕事できついとき、精神的に余裕ないとき、無理してあなたと会って、状態が悪くなってもいいの?

彼だけの事を毎日毎日考えるんでなくて、あなたももっと視野を広げて。
これからの自分の人生。趣味。
自分の時間をもっと楽しんでいたら、彼とのバランスもとれるようになると思いますよ。

彼だけしか楽しみがない。。。。
それも寂しいかなと思います。
彼に集中し過ぎず気を他にもちらして。

それでも彼との会いたいとか不満が解決されないなら、彼との相性は悪いんだと思います。
もっと、会ってくれる人、連絡くれる人と、おつき合いした方がお互いのためです。

さぁ、どうしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今18歳の高校生で社会人の彼からしたら子供で当たり前なのですが色々と勉強中なのだと思います。

もう少し変わるところを見ている。と戻って来てくれた彼には本当に感謝しかありません。
私が彼に執着し過ぎていました。
他に楽しいことを少しずつ見つけていきたいと思っています!
今はしんどいと思うときもあるけれど自分が大人になるための勉強でもあると考えて彼を私からも愛情を渡して大切にしていきたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 12:22

別に彼から振られても死ぬわけではありません。


彼があなたより他の女を大好きになっていちゃいちゃして、彼が彼女に真心からの愛の言葉をささやいても、ショックではあるが、それが人生というものです。
あなたはあなたの人生を進まなければなりません。
自分の人生を受け入れる覚悟。
それが必要です。
精一杯雄々しく進んでいくしかない。
パニックになって挙動不審になって右往左往するほうが、後から振り返って後悔するのですから。

彼が誰を愛そうが、自分は自分の人生を雄々しく進んでいく、という覚悟をすればいいです。
そのほうが逆に自分のことでいっぱいいっぱいにならずに余裕をもって相手に安らぎを与えてやれます。
    • good
    • 0

自分と向き合って自分の心の中を探るのがいいと思います。


依存するっていうのは、何かが怖かったり、執着してるといことですよ。
何がそんなに怖いのですか。それはなぜですか。
何かを受け入れることを拒否しているということでもあります。
何を受け入れるのを拒否しているのでしょうか。

彼に捨てられたら自分には価値はない、という思いでしょうか。
彼くらい手に入れないと人生割に合わない、と言う思いでしょうか。
自分には価値はないのだから一人になったらおしまいだ、ということでしょうか。

自分がこだわってるものを手放して自由になることです。
自由の中からつかみとったものが自分の自信になるのだから。
    • good
    • 0

1.好きな音楽、スポーツとか何でもいいので趣味に身を投じて没頭する。



2.学生さんのようなのでバイトするなど見聞を広げる。
もうバイトをしてる場合は別業種も掛け持ちしてみる。

3.1と2はちょっと…という場合は携帯を家に置いて外に出る。散歩でもカフェでも何でもいいのでとにかく携帯の存在を忘れる時間を作る。

要は彼のためではなく自分のために時間を使うことです。
最初は何をしていても彼は何してるかなぁなどと気になると思いますが、自分のための時間と決めて継続していけば自然と依存心は薄くなり、結果的に彼からも「おっ何か変わったな」と思われるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味が何もないので1つバイトを増やしてみました!
彼と会わない日は我慢の日、暇つぶしや。と今まで思っていたのですがそうではなく自分も楽しいことをして過ごすようにします!
確かに時々彼は今何をしているのだろうと考えてしまいます…
でも友達と遊ぶ日を増やしたりして少しずつ自分の幸せな時間を増やせるようにしていきたいです!
彼と会えない週は仕方ないかぁ位に考えて自分の時間を楽しみ
会える時は幸せ!と存分に楽しむことにします!
彼と少し多めに会える週はいつもは嬉しいけどダメなんじゃないか…?と自分を否定していたのですが、ラッキー!嬉しいなぁ。位に思うようにします!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!