プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

acer Windowsタブレット Iconia Tab 8 W W1-810
USBハブを使ってキーボードやBOOT用USBメモリを繋いでいます。
BIOSは一応に最新にしました。
ubuntu15起動やandroidインストールを試してみたいのですがBOOTに出でてきません

電源を入れてF2キーや音量上ボタンでBIOS設定に入り、パスワードを設定しセキュアブートをOFFに一応にUSBHDDを一番にしF12キーBOOT選択も有効にしています。

電源を入れてF12でBOOT選択は出るのですが、元のWindowsマネージャーしか出ず
USBBOOTで作ったubuntuやandroid、Win10も出ません

他機種ではできる情報があるのですがこの機種はできないのでしょうか

「acer Windowsタブレット US」の質問画像

A 回答 (1件)

>USBハブ

bootするための電力不足では?(ちなみに私は電源アダプタ付きの4ポートUSBハブを使用しています→USB接続CD/DVDドライブ・無線対応マウス&キーボード・USBメモリなど同時に繋げる)
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます

電力供給タイプ(ACアダプタ付)のハブに変えてみたのですが同じでした。

microSDカードが入るので、それにubuntuBOOTを入れてみたのですがやはりF12のBOOT選択に出てきませんでした。