プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられそうで怖いです。

私は今中学3年生です。関西の方に住んでいます。
小学校の頃、塾の友達にいじめられてました。私以外の子と交換ノートをしたり、私をわざと外したりしてました。辛かったけど親には相談出来ませんでした。
そのままその子は県立の中学に行き、私は私立の中高一貫校に進みました。

安心したんですが、高校でもしその子と一緒になったらどうしようと本当に不安で怖くて恐ろしいです。でもその子は確か、兄弟が3人か4人くらいいるんです。

お兄ちゃんは県立に行っているみたいです。でももしもの事を考えるとほんとに息が苦しくなります。

不安が毎日込み上げてきます。誰か相談に乗っていただきたいです(;_;)

A 回答 (2件)

不安なら通信制高校という手もありますよ

まあ確率的には同じ高校に行く可能性は低いのではないですか?
田舎の高校なら別ですけどね
    • 1
この回答へのお礼

田舎ではないです。別の高校だと良いんですけど...

私立の中高一貫校に通っているなら、大丈夫だと思います。

あなたは中学からいるわけで、周りの人たちはあなたがどんな人なのかはわかっているはず。
今一番仲が良くて信用ができる子が一人ぐらいひるのではないでしょうか。
そのことの信頼関係をきちんと築いているなら、その子はいじめようとしている子よりもあなたを信じてくれるはずです。
怖いのはわかりますが、そのいじめていた子があなたの学校に行きたいと思っているかどうかも今はわかりませんし、たいていいじめている子は気分だったりちょっと気になるからと理由でいじめています。
もしかしたらもう忘れているかも!!
それに入ってきたとしても
できるだけ関わらないようにしておけばいいと思いますよ^^
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。ほんとに助かりました。ありがとうございます(´;ω;`)