アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今の学校教育のあり方を変えたいと思っています。

どこに就職すれば自分の意見を述べて結果的に変えることができるでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

町会、市会、県会議員等に立候補がありかも!ただしお金と強い意志と時間がかかります。

志が有れば、応援します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお金がかかりそうですね。
身の丈にあうようになって立候補はしたいと思います!

お礼日時:2016/08/07 12:54

全体を抜本的に変えるのであれば、やはり法律によるでしょうから、立法府での地位が必要で、国会議員になるしかないでしょう。



とりあえず抜本的なことでなくて、形式的なレベルで良いということであれば、文科省でも良いかも知れません。そのうちに志を同じくする国会議員ができれば立法レベルでの改革ができるかもしれません。

日本全国はともかくとりあえずお住まいの地区をということであれば教育委員会ということですが、そのためにはまず教員にならなくてはなりません。

そんな大それたことではなくて、目の前の子供を何とかしたいということであれば私塾を開きましょうか。
道遠き気がしますが、松下村塾や松下政経塾の例もありますので、がんばれば何とかなるかもしれません。

裏技として、革命を起こして、金日成やポルポトのように国民を洗脳する手もありますが、被害も大きいのであまりお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざこんなにありがとうございます。

やっぱり国会議員など文科省ですね。

たくさんお金がかかりそう。

自分に自信もって投資できるまで頑張ってみます!

お礼日時:2016/08/07 12:51

どこに就職しても、あなたの活躍次第で変える事が出来ると思いますよ


逆に教育に関する職業に就いても、あなたの考え方に反発する人がいるでしょう

自分の意見を他人に認めてもらうには、それなりの実績が必要です

何か世に残る実績を出せば周りの目も変わりますよ
就職先はどこでもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり実績が大切ですね。

国会議員になるならある程度実績残して出馬します!

お礼日時:2016/08/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!