『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

お盆休みの間岡山駅周辺でレンタカーを借りようと思いますが、
レンタカーを利用するのが初めてでいろいろと不安です……

まず、同乗者全員が喫煙者で高速を走ったりと乗車時間も長く、
車の中でタバコを吸うことはないかもしれませんが禁煙車に匂いが移ったら申し訳ないので、喫煙車を借りようと思いますが、
以前中古車を買いに行った時、喫煙者の方が乗られたものだと車内が汚かったことを思い出して、
レンタカーの場合禁煙車、喫煙車できれいさは違いますか?
匂いは自分たち自身も喫煙者なので気になりません。

そしてどこで借りるかですが、駅周辺を調べたところ、
トヨタや日産といったメーカーの店舗と、タイムズなどのチェーン店がありました。
今のところトヨタさんはETCカードの貸し出しサービスがあるところが魅力的だな(自分たちは持ってないので)、
と思いましたが、車種の選択の幅が狭い…
皆さまがこの会社はここがいいよ、というおすすめがあればぜひ教えて頂きたいと思います。
コンパクトカーを借りる予定ですが、車種は特に決まっていません。

以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>レンタカーの場合禁煙車、喫煙車できれいさは違いますか?

有りません。
どちらかと言えば個体差の方が大きい。
会社別なら値段の順。
トヨタ、日産等は一種のショールームだから入替が早い(新車の確率が高い)、ニッポンレンタカーやオリックスもほぼ同じだが若干入替のペースが遅いような気がする。
    • 0
この回答へのお礼

>個体差の方が大きい
なるほどと思いました。大抵きれいと聞きましたが、運次第ですね。
ご回答ありがとうございます!

ぶっちゃけ、差は無いと思いますよ。

貸す側も、毎回毎回それを気にして、クリーニングするとコストや時間も掛かるので…気合入れて臭いを消すか?
疑問ですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。クリーニングする時禁煙車か関係ないですよね。
ご回答どうもありがとうございます!

禁煙車、喫煙車で臭いを除いては、きれいさは変わりは無いと思います。

但し、禁煙者にとっては臭いも汚い部類にカウントしますが。

コンパクトカーを借りる予定と、自ら選択肢を狭くしているのですから
何処でも一緒でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

見た目的なきれいさは同じなんですね(^^)安心しました。
確かにタバコを吸わない方にはあの匂いは不潔に感じるかもしれませんね……

コンパクトカーのチョイスに関しては、実家の方にフィットとパサートがあるんですが、
自分は背がかなり小さく、パサートみたいな大きさの車だと
左のサイドミラーが見えづらくて、シートも深くてブレーキが踏みにくいんですよ;;
せっかくほかの車に乗れる機会なのに身体的な制限で…と自分も残念です(;^ω^)