プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人の悩みです。

職場の人よく、怪我自慢したりします。
すごくいや気味です。
手首を掻いてそれをみせてくるので嫌です。

温かい目で見た方がいいですか?

A 回答 (5件)

「今まで黙っていたけど、怪我や傷口を見るのは苦手なんです」と言ってみるのはどうでしょう。


それでもだめなら、「自分はそういうものを見るのが苦手なので、そういうのが得意な人に見てもらってください」とか……
    • good
    • 0

嫌でも聞いてあげるくらい数分もかかんないだろう。

そういうの武勇伝にしてる人います。恥ずかしくないんかよと思います。バイクで転けて18針縫ったと足見せられたし。肩は12針らしい。よく生きてたなあ?超人やんてからかってやったが、本人は運が良かったのさと話す。運が良かったら事故ンねえよと言おうとしてやめときました。
    • good
    • 0

他人の事を気にされる前に、国語を猛勉強してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

1さんに続き


これすっごくよく効くんだって(唐辛子をお湯で煮たものを持っていく)
効くと痛いらしいけどいいものだから当然だよね

塗ってってあげるね(綿で覆った割りばしのようなもので塗りたくる)
結果:めっちゃひりひりする

相手がそういうたびに塗りたくる と やってこなくなるかと
    • good
    • 0

まだその傷残ってるんだ。


年取ると治りにくくなるって言うもんね。大変だね。
最近は傷跡が治る塗り薬もあるみたいだよ!
試してみたらどうかな?(ニコッ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!