いちばん失敗した人決定戦

妊娠10週目の妊婦です
度々お世話になっています。

少し疑問に思った事なのですが
最近、気持ちがいっぱいになると言うか
幸せを感じると、涙が出てくるんです。
赤ちゃんのエコー写真を見て嬉しさと幸せを感じた時や
彼氏の幼い頃の写真や高校時代の写真を見て可愛いやかっこいいと感じた時に
涙がポロポロ出てきて、もう大泣きしてしまうんです。
妊娠する前はこんな事なかったのに
妊娠した途端に涙もろくなってしまいました。
ぎゃんぎゃん泣きじゃくっても、赤ちゃんに影響はないのかなと、少し疑問に思いました。
泣いても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

エコー写真で幸せな気持ちになったこと、忘れないでください。


私は、産後辛かった時に、赤ちゃんの周りを片付けて、
3分間程度ですが、泣きわめく赤ちゃんを離れて、
別室でエコー写真を眺めました。
当時の幸せな気持ちを思い出して、自分を奮い立たせました。
子供たちはもう小学生です。おかげさまで元気に育っています。
質問者さんも、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1

感動の涙は、いいですよ。


胎児も感受性の良い子になります。

悲しみの涙は、良く有りません。

女性の身体・神経は、デリケートです。
妊娠で、食べ物の嗜好が変わりますし、
母親としての責任感で、強くもなります。

そう心配なさらなくても、大丈夫です。
元気な赤ちゃん を、そして、母子ともに健やかに
お過ごしください。
    • good
    • 1

大幅に体が作り替わったり、ホルモンがじゃんじゃん出るので


情緒不安定になるのはごくごくあることだとおもいます
別に大丈夫です。

そりゃ、赤ちゃんがもっと大きくなってがっつりへその緒もつながって
お母さんが呼吸困難を起こして低酸素になるほど泣きじゃくれば
赤ちゃんへ行く酸素も薄くなるかもしれませんが。
ぶっ倒れるほど泣いているわけじゃないでしょうし
まだお母さんからそんなにつながってもないですし。
    • good
    • 1

そう不安にならないで


下さい。赤ちゃんも
今の貴方の事を信じているからここまで来られた
のだし、貴方も赤ちゃんが強くなったことを
信じるべきです。
出産頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!