プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニスシューズは、MIZUNOの種類ならなんでもいいんですか???近くのスーパーに売っているものを買おうと思っています、履きやすくMIZUNOなので買いたいのですが、大会で使用出来ますよね??

A 回答 (2件)

MIZUNO自体は総合スポーツメーカーです。

特に野球と陸上競技では有名ですね。
テニスでも有名な方だとは思いますが。

ですから、当然ながら様々なシューズを作っています。
MIZUNOなら何でもテニスシューズかというとそうではありません。

あなたが買おうとしているシューズがテニスシューズなのかどうかは分かりませんが、
MIZUNOだから、という理由であればちょっと考えたほうが良いでしょうね。

大会で使えるか...
厳密にシューズの仕様を定めた大会規定というのはほとんどありません。
テニスの場合は、コートを傷つけたり汚したりしないシューズであればオーケーとなっています。
要するにスパイクが付いてないもので、外履き(普段の靴)と一緒にするなよ、ということです。
なので、普通のスニーカーみたいなものであれば、まず問題ありません。

競技を続けていけば、自然と専用シューズが欲しくなると思いますが、
懐事情とかもありますし、他人がどうこう言うことでもないでしょう。
    • 0

テンスシューズと名が付けばメーカーは不問。

ミズノの大会なら嫌味の一つも言われるかもしれないが。
    • 1