プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
いつも見るばかりで登録は初めてです…。
どうしても不安で不安で、皆様の知恵をお借りできればと思い、書かせて頂きました。
長くなるかもしれませんが、是非アドバイス頂ければと思います。

私27歳、彼は35歳です。
私は転勤で大阪に来たばかり、彼は転職で大阪に来たばかりで、
彼とはアプリで知り合いました。
最初はそんなにタイプでもなかったですし、ただ優しい人だなっていう程度でした。
知り合って4回目のデートで、「僕の事を嫌いじゃなければ付き合ってほしい」と言われ、
彼の年齢もあって、「正直今すぐ結婚というのは意識できるほどあなたの事知らないし、
返って貴方の時間を無駄にしてしまうかもしれないのが怖い」と素直に伝え、
それでも彼は「そう考えてくれるのはすごく嬉しいし、無駄にはならないと思うから付き合おう」
っていうのが付き合いの最初でした。

彼は思った以上に優しくて、
仕事が忙しくても毎日連絡してくれて、今まで散々な恋愛だけだった私には
もったいないぐらいの彼だと思っていました。

しかし、付き合って1か月もしてなくて彼の仕事が尋常じゃないぐらい忙しくなり、
電話どころが、毎日終電近く返って来て、土日も仕事で…。
デートは頑張って月1,2回できればいい方。
それでも3,4か月お互い頑張ってきたつもりです。
(変な話ですが、先週まで家デートですが一緒にいて楽しい時間を過ごしてましたし、
 夜の事もお互い満足できるほど楽しんでます。先週は一緒にお風呂に入ったりしました。)

私は正直、彼の誠実さや大変さから支えたい、
こんな人と結婚っていうのを想像するんだろうなーと彼が好きになってきました。

でも事件は先週、花火大会に前もって誘ってたのが、
「やっぱり仕事が終わらなさそうで難しそう、ごめんね」と連絡が来ました。
正直、普段だったら仕事だったらしょうがないねって理解できたことも、
チケットも買って、浴衣の準備や色々買い出しもしていた花火の前日だったので、
つい「1人で浮かれてバカみたい…、私がなんか言ったら仕事も理解できないわがまま子になるのね」
って言ってしまいました…。

普段だったら彼も、ごめんねとやさしく言ってくれてたのですが、
今回はそれっきり、ラインをしても電話をしても既読スルーや留守電に繋がるばかりで、
わざと無視されてる状態が3日間続きました。
(用件もあったので、ラインも電話もそれぞれ4,5回はしてました。)

昨日の夜、私がもう最後だと思って送ったラインに、
「別れちゃうの?別れるも仕事で忙しいにしても、こんなもやもやな気分で明日仕事にいけない。
 そんな時間とらないから連絡もらえないかな。」
に反応し、彼から電話がかかってきました。

いい大人だし、怒ることではないと思ったので、
自分が連絡ができなくて不安だったこと、電話に出なかった理由について、
私に対する気持ちについて淡々と話合いました。

彼としては、
現状の激務の中でどこか行きたいと言われても何もしてあげられないから、
私がつまらない思いばかりしているんじゃないか、
また、9月には実家の都合でまた転職にて東京に戻ってしまうことによって遠距離でうまくやっていけるんだろうか、
会った時に楽しいし色々やってくれるのを見ると愛情感じるが、
私が知り合った時のアプリを何気に暇つぶしに見ていたのを知ってずっと気になっていたと。
(これは私も彼の気分を配慮できず、気使わせてしまったとその場で謝り、即退会しました。
 なんで続けてたかというと、確かに連絡できない・会えない寂しさもありましたし、
 ただ見て満足する程度の気分転換でした。他の男性と会ったりは一切していません。)

そんなんこんなんで、私との今後の付き合いについて考えがまとまらないまま
(仕事でじっくり考える余裕もなかったとのことですが)電話に出にくかったとのことでした…。

私は正直、重いかもしれないけど、
貴方とは結婚も視野に入れるぐらい好きだと思ってるし、
確かに自分が何気なく見てたアプリでずっと気にさせてしまって申し訳ないと思ってるし、
信頼失ってしまったものに関してはこれから自分でしっかり挽回していきたいと伝えました。

彼はそれに対して、
「すぐ別れるとかまでは考えてないけど、
 自分もこの仕事っぷりだし、来月は東京に戻るし…
 あなたの事が嫌いになんてなってないし、好きじゃなくなったわけでもない。
 しかし、ふと思うとアプリ続けてるんだな…、多分そうさせてしまったのは自分が原因だろうな…。 ちゃんと今後の事も考えなきゃいけないと思った。」
という話をされました。

考えが整理できるまで会わない方がいいのかもとも言われましたが、
正直、彼が離れてしまうのではないかと思って、
1人で考えて結論出さないで二人の問題だから話し合って時間作っていこうと伝えました。

彼にいつごろ会えそうかと聞くと、
お盆は実家に帰るが15日に戻ってくるし、16日の仕事帰りには会えそうだと。
(ちなみに16日は私の誕生日です。ちゃんと覚えてくれていたようで嬉しかったです。)

もう連絡取らないとかはしないし、ちゃんと電話にも出るから大丈夫、
平日は無理かもしれないけど実家帰って一息したら又連絡するよ。と言ってくれた彼ですが…。
私からしたらただただネガティブな結論を出してしまうのではないか不安です…。

長くなってごめんなさい、
彼は私についてどう思っているのでしょうか。
こういった状況でどんな結論を出すんでしょうか。

とりあえず彼の連絡を待つことにしてこちらからは連絡しないつもりですが、
待つ時間が苦しくて…。
男性の皆様、彼の心理についてアドバイス頂けないでしょうか。
私はどうしたらいいでしょうか…。

A 回答 (2件)

>彼は私についてどう思っているのでしょうか。



彼が、きちんと説明しておられるように

貴女を嫌いになった訳ではない。だが、仕事が忙しくて会えない。

そのことが自分(彼)は、申し訳ないと思っている、、、。

ということだと思いますよ。

貴女が不安になる、、ということは、「彼のことを信じていない」

からですよ。

彼のことを何があっても信じられるのなら、不安になんかならないと

思います。

それが月に1回しか会えないとしても、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月1回しか会えなくてもさびしいとは思っても、
不安だとは思っていませんでした…。
でも急に連絡がつかなくなって、やっとつながったと思ったら、
二人の付き合い方について考えているといわれると、
現状と遠距離を目の前に私を手放しにしてしまうのではないかと不安になってきました。

ポジティブに考えれば、
私のことをちゃんと考えてくれてる…ですが、
悪く考えると私ってどんな目で見られてたんだろうとか、
気づけば一方的に別れを告げられるのではないかと不安になる…。
信じすぎた末に捨てられたらだいぶ立ち直りそうにないのです。。。。

もう少し彼のことを信じて待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 12:17

>1人で考えて結論出さないで二人の問題だから話し合って時間作っていこうと伝えました。



これを伝えたのはとてもよかったと思います。
さらに一歩踏み込んで、会えない時間をどうするかも二人で考えて行くとなお結構です。

>私からしたらただただネガティブな結論を出してしまうのではないか不安です

これは、今のままなら、最終的にはそうなると思います。

何故そうなるか、、恐らくあなたは今後会っている時にも、不安からその手の話ばっかりすると思うからです。結果、あなたも、彼も気分が滅入ると思います。

会っていない時はもっとひどくて、暗に責められる(或いは責められたような気分になる)から、無理して連絡する。

一緒にいて(交際していて)そんな気持ちになる人といつまでもいたいと思いますか?

特に忙しい、、自分に余裕がない時は、ちょっとした自分一人になる時間が欲しいものです。
それすら奪われるなら、別に一人でいいや、、って気持ちになるんじゃないかと思います。相手からの思いやりを感じられませんから。


遠距離になったり、忙しかったりすると会える頻度は下がるのは仕方ないと思います。
あとは、会えた時にはしっかりと楽しく過ごすことを心がけるほかないと思います。

あと、彼があなたのことどう思っているか?がわかって何になるのでしょうか?

それよりも自分が彼に対して、どういう態度を取っているかを良く見てはどうでしょうか。

傍からみると、自分のことだけしか見ていないように見えますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分のことでいっぱいいっぱいですみません…。

連絡も無理にするつもりもないですし、
負担かけない程度の(週2,3回?)応援や息抜きメール程度のものを送ってました。
今は彼にとってもそのぐらいがいいと思いましたし、
それほど我慢しなきゃいけない…っていう感覚でもないのです。

ただ、不安に思ったのは、
初めて音信不通になってから考えさせてほしいという彼の話し方が
なんとなくネガティブに考えてそうに感じたからです…。
(セリフだけ見たらそんなネガティブでもないようにも感じますが)

私というより、
彼自身が現状、そして遠距離になった時に
「俺は何もやってあげられないから申し訳ない」から…
っていう理由に別れを選ぶのではないかとうすうす不安に思うのです。

今度会ったら、
お互いどうしていくか、二人のルール?ガイドラインみたいなのを
話し合っていきたいなと思ってます…。
(溜め込まないで合図を出すとか、着信があったら折り返すとか…。)
あまりネガティブに考えないでいいのでしょうか…。

お礼日時:2016/08/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A