アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【告白の返事保留について】

当方、20代前半の女です。
昨年末に振られて別れた元彼に
復縁したい旨を伝えました。

別れてから2〜3ヶ月程は全く連絡も
会うこともなかったのですが、元彼からの
連絡でLINEや電話で連絡を取り合ったり、
ご飯に行くようになり、2週間に
1回ペースで会っていました。

別れの原因は他にもありますが、仕事が
忙しい時に分かってあげる事ができず、
負担になってしまったことが引き金で
積み重なっていたものもあり、それが
引き金で別れに至りました。別れの時に
縋ってしまいました。

会えば気まずさもなく、友達のようで
連絡を取らなくなって落ち着いていた
気持ちも、また会うようになり再燃
していまい、気持ちを伝えた次第です。
(別れてからの身体の関係は一切ありませゆが、キスは何度かしていました。)

返事は考える時間が欲しい、との事でした。
付き合っていた頃は結婚を考えてると
言ってくれていた元彼。確かに考える事は
たくさんあるとは思います。
気持ちを伝えて約1ヶ月が経とうとして
いますが、その間連絡も会うことも
していません。(お互い繋がってるSNSでリアクションする程度はあります。)

やはり、キープくらいに思われている
のでしょうか?それとも、戻るつもりは
ないけど気まずさや申し訳なさから
その場でNOと言えず、保留にして
あわよくばフェードアウトを狙って
いるのでしょうか。

告白を保留にした経験がある方、
保留にした期間や理由など、
また、保留にされたことがある方は
どのくらい待ってどんな返事だったか
そうじゃない方も客観的なご意見
お願いします。

A 回答 (2件)

客観的に見たら、寂しさの埋め合わせであなたに連絡を取ってみたものの、


あなたが意外と真剣に復縁を熱望していたので引いてしまった、ってことですよね。
さすがに1ヶ月たって返事がないんだから、これからも無いと思うよ。
なんでキスしちゃったんだろうね。あなたにとっては、ロマンティックだったのかもしれないけど、
彼にとっては単なるヤレそうな合図だし。

個人的な意見ですけど、復縁できるカップルは、別れてから思い切った距離(放置)を取っていたカップルです。
2ヶ月や3ヶ月じゃ、性欲と寂しさ以外のどんな情も沸いてこないよ。思い切った距離置きをして、再会するときに、あなたがガラリと
変わるぐらいで良かった。

その男も、自分から振っておいて、ノコノコあなたに連絡するとか、ちょっと甘いのでは?
男の視点で見れば、とても卑怯な男だと思うよ。
    • good
    • 2

一旦別れようと言ったならなかなか昔の様な付き合いは正直できないよね。


もう一度やり直したいと言われたら、一瞬揺らぐけどやっぱり付き合いはやめようとなる。
何度も付き合いを断るのも嫌じゃない、面白い事じゃないでしょう。
実際付き合いたくないんだけど、つまらない事(やっぱり別れようを言う事)を何度もする位なら逃げようだよ。
そこら辺の彼の気持ちをわかってやったら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A