アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理職です。部長をしていますが社長と会いません。会議でも私だけに攻撃して来ます。部長として能力がなく私自身も厳しいと思っていますがどうにもなりません。社長とどう接すれば宜しいでしょうか。

A 回答 (5件)

自分に部長としての責任を全うする能力が無いと認め、努力して克復しようとする姿勢も無いなら、社長に素直な気持ちをお話しして降格なり異動なりしてもらうことが良いでしょう。

管理職ですから最悪はクビも考えられますが。
    • good
    • 2

自分自身で部下に信頼されている、支持されていると思うなら、自分の主張を通せばよい。


社長を追い出して、あなたが社長になればよい。そのぐらいの気概で。
あなたが辞めるとすると、一緒に辞めてくれる部下はいますか?

社長にも、部下にも見放されているなら、ちょっと厳しいでしょう。
プライドを優先して辞めるか、プライドを隠してサラリーマンに徹するかのどちらかでしょうね。

後者の場合には、社長の攻撃を「直々の帝王学指導」「後継者育成」「愛のムチ」と考えましょう。
    • good
    • 0

転職をお勧めします。

    • good
    • 1

辞めれば?

    • good
    • 2

あなたに部長としての能力がないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!