電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠22週で切迫早産の疑いがあり2.8cmしかなく検診で行ってた病院から大きい病院への紹介状を受けあした病院へ行くのですが速攻で入院になってしまうのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お腹の張りは先月とかからちょくちょくあり、今月の頭からよく歩いたりしてしまい、検診に行った時にちょくちょく張りがあると訴えたらこのような結果になってしまいました。疲れも取れてなかったのかなと思います。
    妊娠してから今まで一度も出血はないです。

      補足日時:2016/08/11 19:32

A 回答 (5件)

No.5です。

そうでしたか。勘違いでした。安心しました。あ、いえ、安心できませんね。
私は20年前の双子の出産では、32週で子宮口が3cm開いてしまい、すぐに国立病院で帝王切開ができるところに転院しました。NICUも完備している病院で、命を助けてもらいました。

子宮頸管が開いている人への処置はあるはずです。よく、流産しやすい友人から「縛る手術をした」と聞いたことがあります。

もうすでに、病院に入院なさっていれば、安心ですが。

どうか、お大事になさってください。
    • good
    • 0

ごめんなさい、22週で子宮底が10cmですので、赤ちゃんはもっと大きいです。


22週なら、2.8cmじゃなくて28cm(全長)くらいが標準ですので、10分の1しかありません。

http://himekuri-akachan.com/fetus/20_23/fetus20_ …

おっしゃっている大きさが本当で、なぜ入院させてもらえないのか、何が原因で小さいのか、主治医の先生に、すぐにでもお聞きになってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2.8は、赤ちゃんの大きさではなく子宮頸管のことです。

お礼日時:2016/08/25 00:09

もうひとつ、同じ質問をなさっておられますね。


もしかして、週数のわりに胎児がちっちゃすぎるので、流産になる可能性があります。
どうか、お大事になさってください。
普通は、こんな状態なら、入院させるのですが、主治医のかたは、なんとおっしゃっていますか?
    • good
    • 2

可能性はありますね。

もちろんならない場合もあるでしょうけど
あとシロッカーとかの話が出る場合もあるかとは思います。

入院が必要になる可能性と
あと、もし早産したらいまの産院では赤ちゃんへの対応ができないというのも
大きな病院を紹介される理由かと思います。
早い時期での早産時は、それなりに専門の科と高度な設備が必要となりますので。
    • good
    • 0

判断するのは先生なのでなんとも言えませんが、その可能性もあると思います。


病院にはできれば家族に送ってもらって、入院の準備もしていったほうがいいかもしれません。
(入院となると家族への説明や書類のサインが必要になるので)
私は一人目の時は出血もあったので即入院でしたが、二人目の時は切迫になりやすいのがわかっていたので張り止めの薬(ウテメリン)と安静で乗り切れました。
入院や安静になるとなにかと憂鬱になったりすると思いますが、元気な赤ちゃんが産まれるまでの辛抱なので少しの間頑張ってくださいね。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!