アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫未遂から私も常軌を逸脱した仕返しをしてしました。
妻からもう信用は出来ないし、好きな人が出来たそっち行くとまで言われました。
しかし妻の行動は私のマッサージを気持ちよさそうにしたり裸に近い状態にまでなります。
この行動が私を迷わせています。
関係修復の可能性があるのでしょうか?

私は裏切りと自分のした罪の大きさに押しつぶされそうで心療内科に行きやや鬱気味です。
体重も1ヶ月で-10Kgと体調面と心に不安を抱えています。
子供(11歳・7歳男子)は父母を共に慕っていて母子家庭で良いか悩んでいます。
妻は私が別れたくないとやり直したいと言っているのでそれに甘えて悪く言えば調子に乗っているのでしょうか?

このまま状態で様子をみるか、離婚を切り出すか悩んでいます。

A 回答 (5件)

女の人が離婚に踏み切るのは、大変な覚悟が要ることです。


奥様も貴方がした事(何したか知りませんが)に腹を立てて、離婚する!って言っただけで、それ以上の行動を起こさないなら、まだ痴話喧嘩の範囲内なのでは無いですか?

鬱気味の人と一緒に居ても楽しくないので、先ずは貴方が心身の健康を取り戻して、魅力的な男でいて下さい。

このまま、のらりくらり過ごして行けば良いと思います。

奥様を刺激しないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「のらりくらり」そうですね。
今の私には余裕が無くこういう考えは思いつきませんでした。
昨日、妻も何か吹っ切ったようで私にも優しく普段通りの妻になっていました。
まずは健康を取り戻し様子見をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 03:25

質問者さんは、奥様の態度により自分の行動を決めようとしている。

その選択の結果を相手のせいにしようとしているように読み取れるけど、それはちょっと違うんじゃない。

質問者さんはどうしたいの? まずはそこからじゃないの?

逆に奥様の選択は、奥様自身がする訳で、質問者さんが決められるものではないんじゃない。

質問者さんはやり過ぎたとおもっている訳でしょ。
質問者さんがやり直したいとおもうなら、そのように行動をすれば良いと思うよ。何故、相手の反応を見ながら自身のとる態度を変えようとするの。そんな事をしてコロコロ変わっていたら何も信用されないよ。

不倫未遂って、本当に不倫未遂だったの? 思い込みが強すぎただけで、実は何もなかったってことはないよね。自分からの視点だけで決めつけてはいないよね。

不倫未遂で、踏みとどまっていたものに対して、質問者さんは常軌を逸脱した行動で追い討ちをかけたの?「仕返しをした」と書いている事から、未遂が発覚した後の行動だよね。その常軌を逸脱した行動により不倫を止めたのではなさそうだよね。

ご自身でやり直したいと言っているのに、自ら離婚を切り出そうとしているの? 相手の態度で決めるのではなく、何故不倫未遂をしなければいけなくなったのか、本当にその事実があったのか、仕返しした事に後悔はないのか、今までの自分の行動に原因がなかったのか、貴方はどうしたいのか、許せるのか等を一つづつ整理するのが良いと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分がどうしたいか。
これが私には欠けた様に思います。
今後、どうしたいたのかそれを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 03:25

今までのお二人の意見が分からなくもないですが、とりあえずあなたは修復を検討されてる時点で可能性あると思います。



もちろんあなたも奥さんも人として過ち犯してますが、人は過ち犯すものだと思います。
過ち犯さないそんな聖人君子みたいな方は極稀です。
過ち犯した後にどうするかが問題です。
このまま離婚や別居すればお子さんがあまりにも可哀想過ぎます。

やり直そうと思うなら奥さんとじっくり話す事が必要です。
奥さんが自分の楽になるためにいっしょといるような仮面夫婦にはならず、本音をぶつけ合わすべきだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方にも書きましたが、自分に甘いと言う事に気が付きましたので親として何をすべきかを第一位に考えて行動したいと思います。

お礼日時:2016/08/13 03:25

あなた方…夫婦は親としての自覚あるんですか?


妻は不倫…夫は仕返し…そして…鬱なんて親の自覚が無さ過ぎです。
妻や自分の事より子供の事が優先です。
母親として自覚がないあるなら不倫なんてしないし…父親として自覚があるなら…仕返ししたり…鬱になってるヒマありません。
どっちも最低の親です。
しかもこの後に及んで信頼回復ですか?
これって笑い話ですか?
どんだけ勘違い野郎なんですか?
罪悪感に押しつぶされそう?
そのまま潰れてしまいなさい。
そして…子供の前に現れない方がいいです。
親になりきれない親なんているだけ邪魔です。悪影響です。
子供は親を選べません…だから…責任と義務があるんです。
そんなこともわからないバカは必要ありません。
ちなみに主さんだけじゃなく…妻も同罪です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おっしゃる通り自分に甘く親として何をすべきかを第一に考え行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 03:26

お互いがお互いをいるだけで傷つける状態・・・こんな状態なら一緒にいないほうがいいでしょう


たとえ関係修復できたとしてもお互いを傷つけ合うだけですよ

なのでずっと苦しんでもいいのならこのままで、徐々に苦しむのを和らげたいのなら別居や離婚したほうがいいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A