電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫の爪とぎを買ったら粉末状のマタタビの入った袋がついてきました(下の写真参照)。これどうやって使うんですか?猫飼育素人

「猫の爪とぎを買ったら粉末状のマタタビの入」の質問画像

A 回答 (3件)

フェロモンみたいなもの。

食欲ない時にこれを振りかけるとよいらしい。
    • good
    • 0

爪とぎを猫に認識させるために少量使用する事がありますが、


原則的には使用する必要はありません。

マタタビの臭いに猫は敏感に反応しますが、
猫の為になってるとは思えません。
    • good
    • 0

爪とぎに、少し振りかけてください


そしたら寄ってきますから

ほんのちょっとですよ(^_^;
爪研がなくて、ゴロゴロしちゃうから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!