【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

引っ越し費用についてどうしたらいいか悩んでます。
現在住んでる所の更新が近いのですが、離婚もして1人には少し広いし家賃が高いので引っ越しを考えているのですが新しく契約するとなると恥ずかしい話 初期費用がたりません。
クレカのキャッシングは使った事はないんですが枠が10万円しかない為足りません。

新しくカードを作る、消費者系で借りるなどいろいろ考えてますが、皆さんは引っ越しの初期費用をどうしているのか教えていただけますか…
貯めておかなかった僕がいけないんですが相談にのっていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お金を借りるのは簡単です。

簡単ゆえに何度も繰り返してしまいます。
気が付くと制限いっぱいまで借りてしまう人が多いのです。
今の住居の契約を更新して、貯金をしてから転居することですね。
独り身になったからと狭いマンションを契約して、今度は彼女でも出来て一緒に暮らすとなると手狭で引っ越すことになりますよ。
高い家賃とは言っても転居費用などを考えると今のままの方が経済的だと思います。ここは冷静に判断することですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りかもしれませんね…
検討させていただきます ありがとうございました。