アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し後、自宅の隣に自動車修理店があり、その修理店が外で塗装作業を行うため、強いシンナー臭が室内まで漂う状況に困っています。

自動車修理店の存在は事前に確認してはいましたが、入居前は営業していなかったので業務の詳細までは把握していませんでした。不動産業者からも業務の詳細の説明はありませんでした。
いざ入居すると、シンナー臭が凄く、どのようにしたらいいかわからず困り果てています。

このような場合、どのように立ち回るべきでしょうか?

再引越しには費用が伴うため、すぐに再引っ越しすることができません。

A 回答 (3件)

住んでから分かるのはどうしようも無く、ツライですよね。

。。

私なら、とりあえず契約した不動産屋さんや担当さんに相談してみます。

どうして欲しい……うーん、、、
自動車屋さんを消せるわけないし、、、
事前に言ってくれたら契約しなかったのに……くらい言ってもいいかなと思います。
家賃の引き下げか、引越し費用負担か言ってみるのも言うだけならアリかと……
    • good
    • 0

もちろん引っ越しする必要はないです。


あまりにも危険な悪臭が長く続く場合は、速やかに110番で良いです。自治体に環境に関する課があるのなら、そこでも良いですが。私なら110番します。間違っても直接行かないようにされたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

自動車修理店が隣にある時点で、


修理による騒音や、塗装用ペンキシンナーその他薬品臭は
予測できなくはないと思われますが。

再引っ越しできる資金を貯めて、再引っ越しするしかないですね。
ダメ元で不動産屋に相談するのもアリだとは思いますけど…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A