dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CG制作のMAYAを快適に使うために中古でデスクトップのPCを購入したものです
早速学生の無償ダウンロードでMAYAを入れたのですが動作が異様に遅いです。
スライスツールを使うだけでも1分ほどかかってしまいます
MAYA公式の推奨ハードウェアは全て満たしているのですが異常に遅いです
Windows7の更新をしていないからなのかと更新プログラムを見たら最終確認日時がなし、インストール日時もなしになっていました
やはりWindows7の更新をしていないからMAYAの反応も遅いのでしょうか?
それとも他に何か問題がある可能性が高いのでしょうか?
よろしければご回答をお願いします

A 回答 (1件)

>MAYA公式の推奨ハードウェアは全て満たしているのですが異常に遅いです

推奨ハードウエアのスペックをどこで調べたかわかりませんが。高性能パソコンが必要で「動作環境」を満たすだけでは立ち上がるだけで実用には耐えません。

以下スペック以上は必須かと(私見)。少ないストレスで使うためには個人には非現実的なパソコンが必要です。

メインストリーム系Core i7の上位CPU、16GBメモリ、ハイエンドGPU(GTX x60以上)。
    • 2