電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古のディスクトップで、CPUがIntel Xeon 1240 3.40GHz、ストレージがHDD 500GB
メモリが16GB、グラフィックがNVIDIA Quadro 600

主な使用は、YouTube鑑賞と動画鑑賞とこれから動画配信に利用するだけでゲーム類はしません。
この古い機種が、中古パソコンショップで1万3千円で販売してましたが買いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • OSはWIN10です

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/01 08:04
  • ディスクトップは液晶と一体型ではありません。

      補足日時:2019/09/01 08:06

A 回答 (6件)

Windows10インストール済みで、使える状態になっているなら、買いで。


私ならSSD増設換装して使うかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日買いに行きます。SSD増設換装して使ってみます。

お礼日時:2019/09/01 08:12

で、OSは何?



Xeonプロセッサ、Quadroの組み合わせだど、サーバOSになるんだけど・・・サーバの知識がある/勉強したいだったら「買い」かもしれないけど・・・

あと、据え置き型パソコンは、机上で使うからDeskTop。円盤で使うために作られた専用のパソコンだったら、無条件で買いかも知れない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

金が無いなら仕方ないが



パソコンの中古は、俺は買う気にはならん
    • good
    • 1

買いですよ


よく見つけましたね
    • good
    • 0

1万3千もあったら廉価スマホの新品や1年前ぐらいの型落ち品を買う事もできますが。



それはさておき。

CPUもグラボも5年ぐらい前の物ですね。
メモリーは十分すぎるほどでHDDぐらいは新品に交換してるかもしれませんがゴミです。

たぶん、CPUやグラボの型番で性能など分からないであろう素人に売りつけるための過剰なメモリー搭載量ですな。

今の時代のメモリーならDDR4の8GB×2枚で10000円ぐらいです。
つまり、そのCPUとグラボにケース・電源・HDDまでつけても3000円以下の値打ちしかない物です。(店の儲けがどれほどかは知りませんが)
    • good
    • 0

13000円...16GBのメモリの値段と変わらないw



マザーボ-ドの調子悪いとか...使ってるうちフリーズしても文句言えない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!