アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

164cmで50kgはデブですか?
45kg以下を目指しています。
以前新体操をしていたのと、自転車通学の為ほぼ毎日約10kmの距離を漕いでいます。
そのせいか元々筋肉質な体型なこともあり、自分では太っていると感じています。
友人などには「細い!」とか「もっと食べなきゃダメだよ!」などと言われるのですが、どこが細いのか、どうしてこれ以上食べなくてはいけないのかがわかりません。
確かに5月の終わりごろからバランスのとれた食生活ではありません。朝昼は、バイトや部活などが忙しく食べる時間もなく、全くお腹が空かないのでほとんど食べません。しかし夜になるとチョコレートや甘いものが食べたくなってしまい、夜中くらいに一気に600kcal程のスナックなどを食べてしまいます。そうするととてつもない罪悪感に襲われ、一口嘔吐がしばらく続きます。1ヶ月程前までは過食嘔吐を繰り返していましたが、無意味だということに気が付きなんとかやめられました。下剤も使っているのですが、大事な予定が積み重なっておりしばらくちゃんと飲むことができていません。
こんなムチムチな体が本当に嫌で、痩せたくて仕方がないです。白米や高カロリーな揚げ物、ジャンクフードが怖くなってしまいました。しかしチョコやナッツ類は好きなのでどうしてもたくさん食べてしまいます。
栄養が偏っているせいか、記憶力や判断力が急激に衰えてきてしまったり、体力がなくなってきたり、肌荒れや更年期障害のようなものがたくさん出てきています。
どんなことをすれば、健康な痩せ方が出来ると思いますか??

A 回答 (5件)

164cmで50kgはデブかどうか「見かけ(外観)」は身長と体重からだけでは判断できません。

体脂肪率を調べてみてください。

女性でしょうか。もし女性なら、体脂肪率が28%を超えると見かけはデブです。24%でまあまあ、18%だと格好いい細身のスタイルです。貴女のBMIは18.6で、標準範囲の下限ですから、健康体重の範囲には収まっています。ですが、健康体重は美容体重(細身の見かけのよい体重)ではありません。

チョコやナッツ類など余計なおやつ(間食)は食べず、1日3食の規則正しい食生活(栄養バランスのよい食生活)を送りながら、炭水化物だけは控えめにすることですね。
    • good
    • 2

ただ単に体重を減らしただけではブヨブヨでしか有りませんね。


それに脂肪より筋肉量の方が早く落ちますので、その分代謝が悪くなり免疫力が下がりますので風邪のような感染症に
掛かりやすく治りにくくなるだけです。
No.3の方が言われる様に痩せる事より絞る事に重点を置きましょう。
引き締まった体になれば、それに見合った体重になりますから、体重は単純に数値だけで判断しない方が良いですよ。
164cmで50kgって164cmの人の標準体重範囲の下限値です。
今以上に体重を減らすと言う事は「痩せ気味」の類に突入します。
痩せる必要性は全く有りませんし逆に7~8kg増やした方が良いので、食事制限とか食事抜き、偏った品目しか摂らない
と言う間違った事は行わない事です。
    • good
    • 2

引き締まっていないなら単なるデブ。



痩せるよりも絞ることを心掛けると良いと思う。
運動しましょう。
それなら体重が減らないといってストレスに感じることもない。
体脂肪率や筋肉のつき方を見ることで納得できると思います。


・・・個人的な感想・・・
ただ痩せている人には魅力を感じないんだ。むしろ貧相に見える。
多少体重標準をオーバーしていても、全体的に引き締まった感じで背筋がシャンと伸びている人は魅力的に見えます。
    • good
    • 0

必要な栄養素を捕らないから、甘いものに執着するんですよ

    • good
    • 0

164cmの人の標準体重は50~67kgです。


これ以上痩せる必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!