プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、絵を描く事が趣味でよく描くのですが最近描いた絵の評価を10段階でお願いしたいです。

その他に気になる事、改善点があれば教えてください。

「絵の評価をお願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中学生です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/15 02:10

A 回答 (10件)

10段階なら4くらいです。


何を使って描いているのか分かりませんが、まだデジタルに不慣れなようですね。

問題点としては
・ツインテールの高さがずれている(わざとでしたらごめんなさい;;)
・目に髪が重なっている部分がおかしい
・体がまっすぐで、胸と腕を描いていない
・服のかげを描いていない
・口の中を塗っていない
が上げられると思います。

ツインテールの高さは、定規でせんを引いて描くと描きやすいです。
正面向きの絵は意外とバランスが崩れやすいので、首をかしげさせたり、体をななめにしたりするとごまかしやすいです。
手などで隙間を埋めるのもいいかと。
色塗りも蛍光色ばかりで少し派手すぎるので、一番目立たせい所は濃い色、その周りには薄い色を置くといいと思います。
背景も、青一色ではなく、紫や水色等の同系色でグラデーションにしたり、月をスプレーを使って光っている感じを表したり…
色々と工夫すればそれなりに。

リボンのしわの描き方や星を散りばめている所などはとてもいいなと思いました!

私も中学生なのであまり詳しいことは分かりませんが、簡単に添削させていただきました。
参考になれば幸いです。
「絵の評価をお願いします」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

画像までありがとう御座います。とても参考になりました。

お礼日時:2016/08/18 23:23

10段階で言うと6ぐらいですかね。



バランスについてはほかの方が言ってるので置いといて、おそらくあなたはこれと同じような構図を描いているのでは?(間違っていたらすみません)
だからちょっと描きなれているような気がします。
でもこの絵には動きがないです。
手をそえるだけでも動きは出ると思います。

後は影をもっとたくさん入れた方がいいです。影はかなり大事です。
髪の毛、首はもっとはっきり入れ、襟やリボンにも影を入れましょう。

色合いは統一されていていいと思います。いい雰囲気です!
    • good
    • 1

頭頂部の色が濃いので影に見えてしまいます。

少し難しいかも知れませんがこれの影の付け方に注目すればもっと良くなると思います。
https://ichi-up.net/2016/022
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かな情報やリンクを貼ってもらえて助かりました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/15 23:42

趣味のイラストとしてなら10点。


個人的に色使いは好きです。

人物画としてきちんと評価してほしいと言われると…ウーン。
正直にいうと評価できないかなぁ。
ごめんなさい(><)
色使いについては、いいなと思ったのでその長所を伸ばしていったらどうですか♪
パーソナルカラーなんて習ってみたらどうかな。
私も絵画もメイクも習っていたから資格を持ってるよ。
得意なものをどんどん伸ばしていくのは楽しいよ♪

これは動きがないしピタッと止まった印象の絵。
あとは崩れてる。
基礎をしっかり学べば伸びますよ~
私も最初は下手くそでしたが、水彩画の風景画などは大きく学校に飾られてましたし人物画は展覧会で評価されてました‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。これからも練習したりしていこうと思います。

お礼日時:2016/08/15 19:44

中学生なら4点で。

    • good
    • 0

ウインクして、何かをアピールしてるのなら、



頭をかしげて(左に傾ける)、瞳をど真ん中にしないで(上目遣い)

言葉がなくても、感情を表現した方がいいんじゃないかね。

中学生なら、7点。
    • good
    • 0

#1です。


中学生なら、ごめんなさい5点かな。(最初は小学生の絵かと思いました)
センスは悪くないと思いますが、それに技術が追いついていない印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとう御座います。

お礼日時:2016/08/15 02:58

絵は詳しくないのですが、素直な感想。


向かって右側の頭が右に比べて随分あるように見えます。
そして向かって左側の頬の線はどこに向かってるのでしょうか?左側だけ顔面が広く見えます。
バランスがぎこちないな、と思うだけで、色はカラフルだしポップなデザインなので絵を描かない私にとっては上手に見えます。
十段階の基準がわかりませんが、素人目線ということで7にさせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂きありがとう御座います。次からの絵の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/15 02:19

10点の絵がどういうのかわかりませんが・・・


7点にしときます。
    • good
    • 0

年齢を教えて下さい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!