アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型50プリウスにハイオク入れても性能は何も変わりませんか?

A 回答 (7件)

良くはならない。

悪くなる可能性大。
指定の燃料以外を使うとおおむね性能ダウンします。
レギュラー仕様はレギュラーを使ったときに最も性能が発揮されるように設定しています。
    • good
    • 2

すでに、複数の回答で、洗浄成分、清浄成分、混在していますね、センジョウ、とセイジョウ、の違い「ン」と「イ」の違いだけですが、この違いは大違いです。


汚さなければ、清浄、です、洗浄は、すでにある汚れを落とす、となります。
では、ハイオクには?、ハイオクは比較の上ではレギュラーより燃えにくい、だから汚さない清浄剤を入れています。
燃えにくいが発火点が高いのでレギュラーでは自然着火して使えない高圧縮(高性能)エンジンに使用します。
エンジンの構造が高圧縮の高性能エンジンだから・・・なのに、ハイオク=高性能。???。
ただ、現実はハイオクタン、ではなくハイオクタン価、言い換えればハイオク相当、のためオクタン価向上剤を添加しています、それが発火点向上だけなのか、パフォーマンスも向上するのかは不明です。
    • good
    • 0

新型50プリウスって原付50ですか?


ジャンルがバイクってことなので
そんな名前の原付として、
バイクにハイオクはいいことなんかなにもないですよ。
へたすると、バルブ周りが腐食するかもしれません。
メーカーの確認試験でも万一ユーザーが間違えても、
とんでもないことにならないかどうか、
同形エンジンなら大昔に確認しているだけで
パスするはずなので、実質どうなるかは
メーカーでもわからないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

燃料会社の立場で言えば『清浄成分によりエンジンの隅々までクリーンに』とかありますが


一消費者の立場で言えば『気持ちの問題』でしょうね

お金が余って仕方ないなら良いんじゃないですかハイオクで
    • good
    • 0

馬力も燃費も変わりませんが ハイオクの方が高性能なエンジン洗浄剤を配合していることが多いと聞いたことがあります でも新型であればエ

ンジンがそれほど汚れているとも思えませんから必要ないと思います
    • good
    • 0

指定のオクタン価のものを入れるようにします。



指定外を入れると、最悪、エンジンが、「溶けます」。

アイスクリームのように。
    • good
    • 0

変わりません。


「ハイオクガソリン=高性能燃料」ではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!