プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から私の会社に実習生が2人来ます。
なんかちょっと緊張します。
今日は私は、休みなんですが、
職場の子から情報もらい。
タメ語で話す人がいるって聞いたのでちょっと不安気味(⌒-⌒; )

A 回答 (3件)

なるほどそうなんだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、アドバイス下さい

お礼日時:2016/08/15 16:48

学生の時はタメ語で良かったかもしれませんが、社会に出ると敬語を使わないと。

それは注意してもいいのではないですか?
    • good
    • 0

敬語ができない人って多いですけど、きちんとした正しい敬語が使える人って果たしているんでしょうか(笑)


もしも度の過ぎた話し方なら、「友達じゃないんだからさ」程度に注意してあげたらいいかと。
そんなのザラですし不安になることなんてありません。

不安が部下に伝わると部下も不安になるし、また、舐められる可能性もあるのでご注意を( ^ω^ )

だからといって威張りくされってことではないですけどね
社会に適応できるようにどうぞ優しく、時には厳しく指導してあげてください( ´ ▽ ` )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!