アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の時、勉強していて眠くなる教科はなんでしたか?また、面白いと思った教科はなんでしたか?

A 回答 (5件)

眠くなる教科は国語ですね。


先生が本読んでいる時はもう子守唄にしか聞こえませんw

面白い教科は歴史。
どの時代も様々な人物や出来事があり、すごくワクワクしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も国語は眠くなります。あと英語も。

歴史面白いですよね❗

お礼日時:2016/08/20 12:38

基本的に全てが眠く感じましたねm(_ _)m


だから、成績悪かったんですがm(_ _)m
    • good
    • 0

あくまでも、学生時代の時です。



興味津々な強化は、理系の教科

眠くなるのは、社会科でした…

社会科の先生の話し方が、物静かで、あまりジョークも言わず、何の興味も持てなかったですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生も重要ですよね❗私も理系の教科は好きです。

お礼日時:2016/08/16 10:20

★【眠くなる教科】



 世界史・・・他国の歴史なんて、どーでもええわ。
 日本史・・・いいくにつくろう  勝手にしとけ。
 政治経済・・・何言ってんだか? お経に聞こえた。
 倫理社会・・・自習専門 おねむの時間。
 こんなふうだから赤点だったし、政治に関心がなくて、間違った歴史認識が身についている。

★【面白いと思った教科】

 算数・・・まだ、ルートとかx+y=zみたいな記号が登場する前のやつ。
     素直に割りきれる計算に、スカッとした。
     また、答に至るまでのへ理屈を回答する証明問題も好き。

おまけ
★【恐怖だった教科】

 理科・・・生き物の解剖なんて、必要ねえべ。
     爆発実験も。
 音楽・・・先生に、音痴の気持ちがわかるがですか!
 英語・・・??????????あいどんとすぴいくいんぐりっちゅ
     異次元空間。人間か?こいつら。何話してんだ?
     一生涯、赤点以上になったことが無い。
     英語なんか絶対話すもんか!って、心に誓った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語は私も赤点とりました。物理はほとんど赤点でした。私は生物と化学と数学が好きです❗

お礼日時:2016/08/20 12:42

教科よりも先生によるスリープがひどかったですね。



とある社会・歴史の先生の授業は毎回寝ていましたが
他の先生に変わった後の授業は一度も聞き逃しませんでした。
面白い、興味のある、人を惹きつける講義をする先生の授業は
寝ることも全くなかったです。

そして、そういう先生に教わる教科はなんであれ面白味を感じました。
当然、それによって成績もよくなりましたし、自分で調べたり
もっと色々知りたい、と思う動機にもなりましたね。

逆の先生の講義は、声に睡眠薬でも入っているのかと思っていました。
抵抗もしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も世界史の先生が面白くて、世界史が好きでした。
今は理系に進んだので世界史はありませんが、楽しかったです。

お礼日時:2016/08/20 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!