一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。

私は今、介護場面などにおいて、
相手から介護されることによって、
介護された人(被介護者)が介護者に対してどのような印象を抱くのか
という事を調べたいと思っています。

対人魅力、印象、信頼感など・・・

私は、介護前と介護後において
被介護者の、相手(介護者)に対する「信頼感」が高まるかどうかを実験を通してやってみたいです。
しかし、色々調べたのですが、現在ある信頼感尺度は、ある特定の人に対するものではなく、
「他者一般に対する信頼感尺度」というものしか見つかっていません。

「ある特定の人」に対する信頼感尺度を知っている方はいらっしゃらないでしょうか・・・?
また、「もっとこうした方が良い」という点などありましたら、助言等いただけると有難いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

》》実験を通してやってみたいです

被験者に許可を取るんですか?

大学かなんかで?

人体実験は基本禁止されているので、医療でも出来ない事を
特権の無い介護で出来るとは思えません。

実験とかではなく実習の現場で実体験しながら学ぶ。と言う様な

データには出来ない人間同士の繋がりならバイスティックが書いている

標本には出来ないlevelの説話として書き記す事が出来ると思います。

人の命は地球より重いのです。

プロの介護者に成りたいので有れば、自分の学びの利益だけを考えるのではなくて
相手有りきで考えて下さいね

自分は人生犠牲にしても良い位じゃないと福祉なんて 勤まりませんよ?
    • 0