電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はバスケ部で中学生です。バスケの公式戦の時のユニフォームって結構露出が多いじゃないですか?それで私は脱毛したいのですが母に早すぎるからやめた方がいいんじゃない?と言われました。中学生で脱毛するのはやめた方がいいですかね…?

質問者からの補足コメント

• あっ、女子ですw
    練習用はTシャツなんですけど、公式戦はあの、ノースリーブのなんですよ…。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 17:04

A 回答 (4件)

わたしも中学の頃、部活動でユニフォーム着る時にとても悩みました。

もともと毛が濃かったのもありますが、剃るとどんどん濃くなるからやめておきなさいといわれてしなかったです。
肌が弱いとなおさらリスクはあると思います。その頃はどんどんこくなるし止められなくなると脅されました(笑)ちなみにわたしは脇は剃って、見える部分は剃らずにギリギリまでカットしてました。面倒でしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ご丁寧な回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

バスケはノースリーブにハーフパンツですものね。

自分は男でしたか、少しはきになりましたね特に脇は。
お金があるのなら、脱毛しても良いでしょうけれど親にお金を払ってもらってまで
するのであれば学生としては遠慮した方がよいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・そうなんです!
そうですね。ありがとうございます!

男子なら脱毛は不要

女子ならTシャツなので見えない
この回答への補足あり
    • 0

ようするに貴重な時間を脱毛などで時間を取るなってことです。

今からそういうことを始めたらこの先ずっとそういうことに時間を費やさなければなりません。
もちろん女性にとってそういう身だしなみは大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるのですね!ありがとうございます!