ちょっと変わったマニアな作品が集結

ジャンプ力を上げるには?
ふくらはぎと太ももをきたえればいいんですか?

A 回答 (2件)

実は競技種目で最も高く跳べる選手を輩出してるのは重量挙げ。

バレーやバスケを差し置いてNO.1なんです。
彼等のトレーニングの中心はクリーン、ジャーク、スナッチ、スクワット。
設備環境あるならこれ等の種目をクイックで回数こなすのが有効です。

無論カーフ(ふくらはぎ)や太腿を鍛え同時にジャンプ練習繰返すのが効果的であるのは言うまでもありません。
    • 0

全身ですよ、下半身を支えるには上半身の筋肉が必要ですから。

• 0