アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野々村竜太郎さん(元・兵庫県議)は自閉症ですか?

「野々村竜太郎は自閉症ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

たぶん、役者、しかも大根役者ですね。

    • good
    • 0

自閉症の症例は様々で、個々人ですべて異なるという説もあるといいます。


 野々村氏の場合は、自閉症の典型的な症状であるコミュニケーション能力の欠如、たとえば
・ひとりでいることを好む
・受け身な態度の対人交流
・一方的すぎる対人交流
・他者の感情を読み取れない
・言語の遅れ
・おうむ返し
・抑揚異常
・「たとえ話」がわからない
 以上のようなものが顕著にはみられません。

またもうひとつの特徴である、
・特定の物事に対して強い興味をもつ
・特定の物事に強くこだわる
・興味をもったものを目にすると集中してしまう。
 というものも見られません。

 したがって自閉ではなく、発達障害か、精神疾患、境界性パーソナリティ障害って分野の方かな?って思います。
    • good
    • 0

ただの詐欺師です。

    • good
    • 2

自閉症ではないでしょう。


私は、発達障害の一つを疑っています。
診断をもらい、治療を受けられたらもう少し生きやすくなるでしょうになあ
    • good
    • 0

違います



自作自演です
    • good
    • 5

なにをもって自閉症と推定していますか?


場合によっては自閉症患者を蔑視している
差別主義者として糾弾されかねない発言ですよ
    • good
    • 5

自己愛性人格障害及び総合失調症です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!