dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月15日排卵日前日に旦那と
性行為して、中だしをしました。
2人とも妊娠したい願望があるのですが
ちなみに中だしして3日経ちますが
妊娠してるかわからない状況で
また今日も、中だしして大丈夫ですか?
赤ちゃんがもし出来てたら、害に
及びますか?ちなみに生理日は今月の
28日です。
ちなみに性行為事態は大丈夫ですか?
初めての子作り計画なので、できれば
詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

>また今日も、中だしして大丈夫ですか?



大丈夫です。

>ちなみに性行為事態は大丈夫ですか?

妊娠してしまうと精液の中の成分が、流産を引き起こし易いという説がありますが、科学的な検証はされていないでしょう。
参考URL
https://www.premama.jp/tokushu/life_style/016/

不妊治療の発展から排卵日当日のセックスより、排卵日2日前のセックスの方が妊娠率が高い事が判っています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立だそうです。

しかし、個人で排卵日を特定するのは基礎体温や排卵検査薬を使っても難しいことのなのです。
貴女が、排卵日1日前をどの様にして特定したのか判りませんが、現代医学を以てしても、連日のようにお医者さんに通いエコーで卵胞を観察していなければ排卵日は特定できません。
文章を読む限り、とてもその様にしていたとは思えないのですが・・・

他の方に回答した内容をコピペします。
以下、
ドイツで妊娠するまでにどれくらいの期間が掛かるかを調べた実証実験が行われています。
基礎体温とオリモノの観察で排卵時期を予測し、その期間に集中的にセックスした条件です。
最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。

ちなみに、この実証実験の結果を元に、巷でよく言われている女性の妊娠率20%(1月経周期で)が決まっています。
この数字に勘違いされている人が多くいますが、セックスすれば20%の確率があるのではなく、月経周期上の排卵時期にセックスすれば20%の確率があるという事です。
排卵時期以外のセックスならば、妊娠する可能性すら発生しません。

また、アメリカでセックス回数と妊娠率についても調査が行われています。
毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。
これが週に1回になると、15%に落ちています。

毎日セックスしていれば、必ず排卵時期にもセックスした事になります。
要するに女性の妊娠率は最高でも37~38%しかないのです。
100組のカップルが妊娠出来る時期にセックスしても60組以上は妊娠できないという事です。
以上。

貴女が今回妊娠出来る確率は、最高でも37~38%しかありません。
可愛い赤ちゃんを望む気持ちがあるのなら、これからも継続して努力して行くべきです。
    • good
    • 3

生理予定日が28日ですと、排卵予定日は14日ですね。


14日だけ単独で性交しても、妊娠の確率は低いです。
排卵したらすぐに精子と出会えるように、できれば前もって性交して、
精子を待機させておくと確率が上がります。
思いがけず予定よりも排卵が早まることもあるので、
できれば排卵予定日の3日ほど前からトライしてみてください。

3日前に性交されたとのことですが、排卵が遅れていれば、
待機している精子の寿命がそろそろ尽きてしまいます。
排卵期の性交は、一度きりではなくて、
何度か行ったほうが妊娠率は高くなるので、
今晩あたり再トライされるとよいと思います。

基礎体温は測っていらっしゃいますか?
基礎体温がグーンと高くなれば、排卵が済んだ合図ですが、
高くなった初日もダメ押しで性交されると、
翌日また下がった時の保険になります。
たまたま1日だけ高く測れてしまって、
排卵日がどこなのかよく分からないことは、珍しくありません。
連日ではなくてよいので、1日おきに3回とか、
排卵期を1週間くらいの幅をもって捉えた方が、
チャンスを逃しにくいと思います。

妊娠が分かる時期についてですが、最低でも性交から2週間を要します。
生理予定日から使える「早期タイプ」なら、
性交の2週間後から検査ができます。
生理予定日の1週間後から使える一般的なタイプなら、
性交の3週間後からです。
    • good
    • 3

何回もどうぞー


むしろ毎日出した方が質が良いのよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!