プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に関する質問です。

見てくださってありがとうございます。

恋愛のことで悩んでいることがありまして、投稿させていただきました。
現在私は、大学3年生を終了し1年間の留学に来ています。現在約半年終了したのですが、最近日本に住んでいる彼女に振られてしましいました。交際期間は3年半と私の中では長く、今も僕は彼女のことが忘れられません。
実は、彼女はシングルマザーで私が18歳の時、彼女が26歳の時に出会い交際が始まりました。彼女とのデートは2人きりの時もありましたし、彼女の子どもを交えて3人の時もありました。次第に子供とも仲良くなってき良い関係を築けたのではないかなと思っています。
付き合っている間に、私が卒業したら結婚したいね。なども話しており、私も彼女と子供と一緒になりたいと思っていました。
ですが、彼女が別れたい理由として言われたことは、1.彼女も30歳になりもう待てない。2.8歳差はなかなか埋められない。3.子供が少し私のことが怖い。4.彼女が私に甘えにくい 5.結婚したく婚活を始めたいです。
彼女に別れを告げられた時、ずべて直すから俺と一緒になって欲しいと言ったったのですが、彼女も前から考えていたみたいで、決意は固くダメでした。
別れる際に、まだ私のことは好きだといいってくれたことと、私が連絡してもいいかと聞いたら、OKと言ってくれました。
しかし、ラインはブロックされてしまったみたいで、連絡は取れません。
彼女はもちろん、子供とも会えなくなることが悲しく、もう会えないと思うと、勉強も手につかず毎日が暗いです。彼女ともう一度やり直したい気持ちが強く、どうにか彼女ともう一度一緒になれないでしょうか。
最後まで読んでくださりありがとうございます。どんな内容でも良いので、お言葉もらえたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

別れて正解ですよ。

どんなに好きでもシングルマザーとの結婚は大変ですよ。
自分の子供でさえ大変なのに、他人の子供の親になるということは並大抵ではありません。
子供があなたを怖いと言っていることが一番ネックでしょうね。
あなたが直したところでどうにもならないこともあるのですよ、
彼女の判断は正しいと思います。
あなたのすべきことは勉強と彼女の幸せを願うことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女が仕事の時、子供と2人でいたことがありますが、それが楽しいんですよね。
つい、子供のことを思って、食事中に注意してしまったりしてしまいましたが、よく考えると、親でもない人に怒られて、子供も困惑しますよね。もっと言い方や立場を考えるべきでした。
彼女以上に思える人がいないんですよね。誰と話しても、彼女と話している以上に楽しく思えないんですよね

彼女が別れたいと思った理由、、状況を考えると妥当というか納得できるもののように思います。

あなたが留学して距離が空いたことによって、冷静に現状をみて出した答えなのではないでしょうか。

あなたを待っていても、卒業して就職して、すぐに結婚できる状態になるまでの間に気が変わらないという保証はどこにもないですし、その可能性も低くはないです。
あなたはこれからの人ですから。

対して彼女は離婚経験者でなおかつ子供がいるわけで、新しいパートナーを探すのにもそれなりに障壁があると思います。結婚したいという意思が強くあるようですから、なおさらのこと、優位に活動できるよう年齢が若いうちにやった方が良いかなと思います。

決意も固いようなので、縁があったものとしては、以後その人が幸せに暮らせることを祈るくらいしかできないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭では分かっているのですが、心が追いつかないんですよね。
きっといつかまた、子どもと3人で笑える日が来るのではないかなと期待している自分がいるんですよね。
彼女には幸せになって欲しい気持ちもありますが、自分が幸せにしてあげたい気持ちが強く、切り替えられないんですよね