電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世には可能性があるじゃないですか?

例えば、平行世界とかは「無限」に可能性があるじゃないですか
でも、可能性が「完全」に0のものってありますかね?

例えば、多くの人が夢見る「二次元に行く」というもの
これは「行ける可能性がある」と思います
今、私達がいるこの世がもしかしたら二次元かもしれませんし、一次元かも、四次元かもしれません
三次元だとしても「現在の人知ではわからない」だけであって、行けないと決まったわけではないじゃないですか
これには「限りなく0に近いが、0ではない」ものですよね

こんな風に、あり得ないと考えられてるものでも可能性は極僅かにあります

正真正銘、0の可能性のものってありますかね?

A 回答 (20件中1~10件)

ほんと、そうなんだよね。


まさかパラレルワールドを含むとかそういうものでは無いと思ったからさあ

凄い失敗。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうだね、後悔しても時間は戻らないよ

あぁ、後悔先に立たずっていうけど
これこそ0の可能性かもね
先に後悔することは出来ないからな〜
いやぁ、答えが出たよ
他の答えを答えてくれる人がいなかったらベストアンサーにしてあげるよ

お礼日時:2016/08/27 01:54

考えるのが嫌い?笑


そりゃこんなしょうもない質問するわけだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう君はこんなしょうもない質問に答えてるわけだ(笑)

お礼日時:2016/08/27 00:00

だからパラレルワールドを含んだ仮定で


0%のものがあるはずないでしょ。

0%のモノを想像した瞬間に0%じゃなくなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いなら無いってはっきり言え
ごちゃごちゃ言わずに、あるなら○○がある、無いなら無いって言え
キッチリしてないのは嫌いなんだ
俺は考えるのは嫌いなんだ

お礼日時:2016/08/26 23:30

ちゃんと読んでください。


妄想は全てない事なんて書いてません。

この世界を基準に0はあるか否かという事と
あるかないかもわからない世界も含めて0があるか否かという話は別といってるんです。笑

あるかもしれない。
これが0でない事を示すので
パラレルワールド含めての0%があるか否かの議論に結論はありません。

つまり0%はある!
と根拠示す事は
私達の生きている世界では示す事が出来ますが
パラレルワールドを含めて考えるのであれば
0%はあるかもしれないにとどますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと読めはこっちの台詞です
0%の可能性のものを答えろと私は書いてます
誰も0%の有無は聞いてません

お礼日時:2016/08/26 23:09

はい?今いる世界に限定してないなら、この質問自体なんの意味も持ちませんね。



この世界に限定しないという事は
0をはかることがそもそも不可能ですね。
0は存在しません。笑

存在しない理由は
妄想でどうにでもなるからです。
話になりませんね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想は全て無い事とでも思ってるんですか?
だとしたら個人的にどうかと思いますね
視野が狭いですよ

お礼日時:2016/08/26 22:22

数学的に0はないですが、


現実的に0はありますね。

私達の住む現実世界で
ありえない事象の事を指せば0になります。

私達がよく目にする6角のサイコロを振って
7の目を出す事は
私達の認識では出来ません。

どっか別のパラレルワールドがあると仮定して
私たちでいう1を7として扱う世界があれば別ですが、
質問者様は私達の住む世界の話をしているので
この答えは

0の可能性のものはあります。


因みに
四則演算の理論が間違っている可能性も0%です。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に今いる世界に限定はしてませんよ

お礼日時:2016/08/26 13:43

【No.13】です。


言葉や主観の問題を言っているのではありません。
あなた自身が、「丸い三角」や「赤い青信号」のように、論理的に矛盾したものを想像できるかという問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やろうと思えば誰でも出来ますけど

お礼日時:2016/08/25 10:34

丸い三角、赤い青信号のように論理的にあり得ないものを思い浮かべることは不可能だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

三角を丸、青を赤色と教えれば可能ですよ
色彩感覚がおかしい人もですし
三角も青も所詮は名称です
中身の感じ方は人によって変わります

お礼日時:2016/08/23 22:22

自分は0はあると思います。


それは過去に起きた出来事をなかった事に出来る可能性です。
これは不可能だと思います。
「タイムマシンが〜」や「隠蔽」などの話はしないでくださいね。
隠蔽はもってのほかですが、タイムマシンで過去に戻ってなかった事にしたとしても、過去に戻った人の元の時間軸では1度起こった出来事ですから。
認識の仕方の違いだと思いますが。
自分なりに考えた事なので正しいのかわかりません。
他の回答者様の意見も正しいと思うので自分自信でもわからなくなりますσ^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に起きた出来事を無かったことにする、ですか
以前やったことを無かったことにしても「無くしに行った」わけですから消せないと思いますが
それ以前に一説によると
過去を変えたら現在の自分は消滅してしまいますからね
例え過去に行けても、何かを変えては駄目でしょうね

お礼日時:2016/08/21 17:47

>可能性に時間は関係ありませんから



「時間に制約をかけてはいけない」という制約がすなわち可能性0が存在するという証左だろう
「ある条件のもとにおいて可能性は0ではありません」という程度の話。

>例え1秒でも1世紀でも、その時間内に起こる可能性があるんですから

で、どうやってパソコンが豚になるの?
もうここまでくると確率論の話ではなくなっちゃうんじゃない?

≪私の想像力には制約はない≫
と書いた方が早いし皆も納得してあなたも気分がいいだろう
哲学カテなのだから反論に対してきちんと反論してほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやったらパソコンが豚になるか?
そんなのわかるわけがないだろう
前例が無いんだから

私は「絶対にならないとは限らない」と言っているんですよ

お礼日時:2016/08/21 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!