アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月10日に人身事故をおこしました。
無免許がばれるのが怖かったので、姉の名前を使ってしまいました。その後15日出頭して、真実を少しみんなに迷惑をかけるのが怖かったので言えなかった事もありまさご、昨日被害者側から示談の話があり、まだ先方は警察から連絡がないのでこの事実を知りません。あちらは保険やさんが代理でこちらは、誰もいません、私も体が悪く頭の病気を持っています。どうすればいいのが教えてください。弁護士さんを依頼する方がいいのですか?
障害者なのでお金があまりありません

A 回答 (9件)

相手は示談で希望する金銭をもらえれば終わりです


無免許とわかれば高額な示談金を要求できるでしょう
払えなければ裁判して、相手に支払う金額が決まります
支払いできなければ、財産や今後の収入が差し押さえされます

あとは警察による刑事処分と行政処分です
無免許はかなり罪は重いので罰金は高額になると思います

まず、相手との金銭のやり取り、無免許なので勝ち目は全くありませんので
相手が納得する金額を支払います
次に刑事罰です。かなりの厳罰が下されます、これは裁判で決まります
弁護士を雇っても何を弁護してもらうのですか?無免許なので示談金は相手の言い値、刑事罰は減刑されたとしても、お金にならないので誰も引き受けないでしょう

障がい者ということででが、金にならない弁護を引き受ける弁護士はいませんので
今後はけがをさせた相手に、一生を持って償いましょう
    • good
    • 2

無保険??!!



どうやって弁護士頼むの???
引き受ける弁護士いるの???
あなたはよほどの大金持ちですか?
    • good
    • 1

>頭の病気を持っています。


そうみたいね。
    • good
    • 5

どちらにしても、やってしまったことは事実なのだから、真実を話して謝罪すべきではないのかな。


今のままだと余計刑が重くなる気もするけどなぁ。
障害持ってようと、悪いことしてしまったら、ごめんなさい、ではないですか?

あとは役所とかで無料の法律相談にいってアドバイスもらって対応するくらいだと思います。
    • good
    • 0

45分前に登録かぁ。

    • good
    • 0

相手は、相手の自賠責保険で処理します。



あなたは交通刑務所行きです。

罪は
・無保険車での自動車運転過失致傷罪
・無免許運転

刑事事件なので、国選弁護しがかならず付きます。
しかし、なんら減刑になる要素がありません。
    • good
    • 2

>無免許がばれるのが怖かったので、姉の名前を使ってしまいました。



それ、犯罪でしょ。障害者かどうかなんて、関係ないんだけど。
    • good
    • 2

無免許がばれたらお姉様も犯罪者になります。

正直に話した方が良いです。調べればすぐに分かることです。
特に保険屋は交通事故のプロですのですぐに分かります。
    • good
    • 3

代理がいない?無保険なの?


無免許で嘘をということは虚偽記載?

世の中の障害者の方ほとんどは法規を守っているので
身体が悪いとか障害者なのは理由にはならないのでは無いですか?

障害者だから多少のことは多めに見るというのは違うでしょ

相手方も貴方自身から真実を告げられるのと、警察から伝えられるのでは印象がかなり違うと思いませんか?

『人身事故をおこしました』と言うからには、貴方側の責任が大きいということなのか
話が大きくなっておらず相手も示談でということは、事故そのモノは軽微だったのだろうか

貴方がまともに対応出来ないなら、姉でも父母でも良いけどチャンと対応出来る人間と一緒に話をしに行く必要があるんじゃない

その上で、状況を確認し類似の事例での責任割合を参考にその事故の過失を決めて行く

弁護士でも良いけど、金ないんでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!