プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲酒運転で当て逃げ(けが人無し)の交通事故の加害者として警察から取調べを受けていますが、実際は慢性硬膜下血腫と言う頭の病気の為、意識障害、記憶障害の為に起きた事故で、事故前から通院をしており、事故前にな手術を受ける予定でしたが、たまたま稀な事情で手術がさきのばしになった矢先にこの事故が起きてしまいました。事故後に頭蓋骨の左右にドリルで穴を開けて、たまった血液を抜く手術を受けています。しかし、どこを探してもまともな弁護士が見つかりません。このまま免許取消、高額な罰金、欠格期間2年の処分を受けるしかないのでしょうか? 新潟でもっとヤル気の有る弁護士をご存知でしたらお聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • 事故後に取られた警官が勝手に作った調書は、その後警察署での事情聴取で、飲酒はいていたが頭の病気も原因と考えられると言う内容に書き換えてもらえました。また、その際に、事故直後に私の自宅から押収もしていないビールの空缶2本を押収したという捏造書類が有ったのですが、お手数をおかけすると悪いので、こちらで勝手に押収書類を作りました。という言い訳の説明も受けました。

      補足日時:2022/07/01 18:32
  • 事故を起こした場所は自宅から徒歩5分ほど、車だと1分もかからないコンビニの前の家に停めてあった車にぶつかって、逃げたとされる場所はその家の前に有るコンビニです。
    普段は歩いていくコンビニです。
    私は25年程、ゴールド免許で、仕事はドライバーの面接、採用、教育、指導で、私の中で飲酒運転などと言う選択肢は通常であれば有りません。
    自宅で缶ビール2本を飲んでから、コンビニで今ぶつかりましたよね?って、見知らぬ方に声をかけられるまでの2〜3分間の記憶が有りません。

      補足日時:2022/07/01 18:56

A 回答 (5件)

あんたの思うような弁護士はいるわけないじゃろうが。


無い言われても弁護士に守られるっこと期待しているだけ。
解る?
    • good
    • 0

慢性硬膜下血腫と飲酒運転の因果関係が証明できないでしょう。



「免許取消、高額な罰金、欠格期間2年」の処分で済むならラッキーでしょう。

意識障害、記憶障害で事故の責任が問われないのなら、こういう人に免許を与えてはいけないと思いますよ。

いつか大惨事が起きても、慢性硬膜下血腫で無罪でした、なんて許せませんから。
    • good
    • 1

どちらでもアウトでは

    • good
    • 1

弁護士も庇いきれない案件です。

弁護士のせいにするなんて、なんて自己中寸的何でしょう。
    • good
    • 1

その事故の流れからすると完全にアウトだろーが草

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!