プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻との離婚を決意したが、、、。 結婚7目で幼い子供が2人います。
妻との生活や日頃のイライラがつのり妻と離婚したいと言いましたが、同時期に妻に職場での浮気が知られてしまいました。

そのため妻は絶対離婚しないと言い張った為、私は妻を悪く思わせ離婚をすすめるために、妻がやってもないこと、妻の悪口のウソを周りに言い回り、自分が被害者のように思われようとしました。
そしてそれでも妻が離婚しないといいはったので
子供の前でも妻を罵倒するようなむごい言葉を妻に言い続け妻を無視し続けました。
そして今までの私の嘘や浮気、妻に対する暴言など全て、両親や友人に知られてしまいました。

こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか?
私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか?
今では子供も離れてしまい、私自身も友達とも会いたくありません。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 妻は離婚するなら浮気やDV、卑怯な嘘の数々の口止め料を膨大に払えと言っています。それが払えないのなら、今までの私のしてきたことを全て周りや会社などにも言って離婚すると言っています。
     妻は私の自分勝手な態度が改まらず同じような態度が続くなら同居していても離婚に向けて動いていくといいます。
     妻はすぐに浮気のことを持ち出して脅してきます。
    私はどうしたらいいですか?

    私は浮気はしましたが、人をおどして人の人生をむちゃくちゃにする妻が信じられません。

      補足日時:2016/08/25 22:46

A 回答 (7件)

>こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか?



卑怯者。
そう思います。
手段は選ばなくてはなりません。
後悔しないためには、何事も結果よりも、それに至る過程が重要ですね。
    • good
    • 2

やり方が最悪でしたね。


基本的に嘘やでっち上げで他人の地位を貶め自分の利益を求めないことが「普通」ですし、
やるのであれば、相手に死ぬほど恨まれることを覚悟の上で絶対にばれないように用意周到にやるべきです。

第三者から見れば貴方は滑稽に見えます。
これからはしでかしたことを知っている人たちを避け、日陰で細々と生きてください。
    • good
    • 2

ご自身の「罪」を、見つめなさい。


ご自身で、「私に同情し分かって」あげられますか?
愚か者、ですネ。
    • good
    • 1

不倫して別れたがってるご主人方は、


「妻が良い妻では無かった、俺は急いで結婚し過ぎた、今回の女が最高の女で、俺はあの子と結ばれるべきだった」
と、結婚して子供も出来てから好きになってしまった自分に折り合いをつけるために、そういう事する人、少なく無いと思いますよ。

その自己暗示力って凄いから、この質問文見ても、そういうご主人は、自分と同じだとは思わないのよ。

自分は最高だから。

貴方は、誰から見てもゲスの極みだから、同じ事してる人すら、貴方と自分を同じだとは思わないの。

仕方ないんじゃないですか?
夫としては、最低最悪だから。
    • good
    • 3

100人いれば1人くらいは同情してくれる人がいるんじゃないですかね?


99人は「自業自得」が感想だと思いますが。

嫁さんがどんな酷い人間か知りませんけど、不貞の上に名誉毀損じゃ、離婚に至れても想像を絶する賠償金が発生するでしょうな(笑)
プラス、まだ小さいお子さんの養育費×2ですか。
たったひとり、爪に火を灯すような生活が、この先しばらく続く事になりますな。

離婚した方がずっと得なのに、嫁さんが離婚を拒むのは、一方的とはいえあなたに情があるから、その一点に尽きるでしょう。
有難いじゃないですか。
多少肩身が狭いとはいえ、あなたはまだ父親として子供と普通に暮らせるわけでしょ。肩身が狭いのは自業自得だし(笑)

嫁さんに感謝こそすれ、恨み節とはお門違いと違いますか?
心を入れ替えて、どうやったら少しでも幸せな家庭に修正できるのか、考える方が建設的では?
    • good
    • 3

同情してくれる人大募集!


最低で姑息で卑怯な俺に共感してくれる人いませんかー?

ってことでしょうか?
    • good
    • 1

イライラって自己管理ができなかったってことですかね。


自分の事ばかりで酷い行為にみえます。幼い子供2人もいるのに大人気ない。純粋に性格の不一致のみで相手へそこまでの行為が出来るとは信じられません。
平気で酷いことができるような人は離婚しても誰にも相手にされないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!