プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は構ってちゃんですか?
ごめんなさい。自傷行為しました。
手首は太い血管があるから、怖くて外側の腕に5回ほど切りました。
でも、痛いし怖いから、浅いです。
血は出ました。垂れるほど出ませんでした。
クズです。
かさぶたができました。
それをピンセットで剥がすとあまり痛くない上血がたくさん出るので楽しくて1日ごとに繰り返しました。
傷が目立つようになりました。
家では長袖。外では長袖の方の制服を着用。
本音はバレて心配されたくて傷をつけたけど、やった後からやっぱりこんなの見せられないと思って必死で隠してる馬鹿です。
でもやっぱり私は辛くて、苦しんでる頑張ってるって親に気付かれたくてという気持ちもある。
友達にはそんなそぶりまったく見せない。
ただでさえ少ない友達がさらに減るから。

一か月経って
また切りたくなって
今度は目立たない足首を切った。

どちらも切ろうと決意した時は親から言われた言葉や喧嘩が原因です。多分。

私はただのクズですか
構ってちゃんですか

A 回答 (2件)

かまってちゃんだね。

    • good
    • 0

かまってちゃんです。


ところで「かまってほしい」と言ったことありますか?

かまってほしいのに、「かまって」と言うことに罪悪感を持ってません?
そんなこと言ったら嫌われる?
どうせ誰も相手にしてくれない?
さみしい?つらい?よくわからないけど不安でたまらない?

かまってちゃんの何が悪いのか、僕にはよくわかりません。
「かまって」と言えばいいじゃないですか?自分の事を傷つけたりとか、そんな痛くて面倒くさいことをする前に。
「かまってかまってかまって」と、駄々をこねればいいじゃないですか?
誰もが毎日ハッピーなわけじゃない。
寂しくて苦しくて、意味不明な理由の不安や不満や、漠然としたイライラを抱えてる人も当然いますよ。
あなたがクズならクズはいっぱいいます。
僕はクズだとは思いませんけどね。
あなたの刃先は、他人には向けられていないじゃないですか。

カッコよく生きることはとても難しいことです。
カッコいい人は本当に一握りしかいません。普通はダサいんです。
だからあなたも普通にダサいんですよ、それはもう諦めましょうよ。
ダサい今の自分を一旦は許して、受け入れてやりましょう。

あなたはかまってちゃんです。
だから胸を張って、私はかまってちゃんだと言っていい。
開き直って、人に甘えまくればいいし、迷惑かけまくればいい。
嫌われるなら、人に嫌われる人間が自分だという、その現実を受け入れるべき。
嫌われたからってクズじゃないし、捕まらないし、殺されない。

それくらいの気持ちでいた方が、人生は楽しい。あなたが楽しいと思う限り人生は楽しい。楽しいはずの人生を、わざわざ楽しくなくするのは、バカらしいじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!