プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳腺炎? ウィルス感染?
ただいま産後4カ月授乳中なのですが、4日前の夕方から急に発熱があり、40度を超える熱が毎晩続いてます。考えられる病気、インフル、腎盂炎、細菌感染
尿検査、血液検査、全て異常なし…のど、鼻水、咳など風邪の症状も一切ありません。
ただ発熱後3日経ったあたりから左のむねの下のあたりに痛みがあり、触った感じしこりもあります。手をあげたりしても痛みます
出産した産婦人科に問い合わせ、診察をお願いしても先に熱が出たなら乳腺炎ではない、内科にと言われ内科を受診し、異常が無かったことを伝えても熱も下がらず苦しいことも伝えているのに今また内科に行き検査すればなんらかの異常が出るかもしれないから救急外来へと取り合ってもらえません
熱も高く授乳中なのでもらったカロナールもあまり効かず本当に苦しいです
昨日内科に行き検査で異常なしと言われたのに本当に今また検査すれば何か異常が見つかるのでしょうか…また熱から始まれば乳腺炎でないのか、どなたか教えて欲しいです

A 回答 (1件)

別の産婦人科に行けませんか?乳腺外科でもいいです。

先に熱が出たから乳腺炎じゃないというのは疑問です。
症状の感じ方はそれぞれで、発熱の前からおっぱいの方に前兆があったかもしれません。ちいさなシコリに気付かなかったとか。
内科で異常が無く、現に今おっぱいに痛みやシコリがあるなら乳腺炎を考えるのが普通ではないでしょうか。

私も二回経験がありますが、赤ちゃんもいるのに高熱で本当に辛かったですが、とにかくシコリを何とかしないと切開しなくてはならなくなります。
    • 0