会員登録で5000円分が当たります

18年前に別れた彼の事が忘れらず伝えたいことがあります。彼とは23歳から30歳まで7年付き合っていました。
23歳の誕生日に彼に告白されましたが、私は大きな病気をした事がある為「これから付き合う人とは結婚したい。でも病気の事があるから、散々付き合った挙句病気の事を持ち出されるのは嫌なので、それを承知の上で、よければ付き合う」との返事をしました。彼は了承し付き合う事になりました。
早く結婚したかったのですが、彼は国家試験がありそれに受かるまでは結婚出来ないとの事で私は7年待ちました。その間、勉強してると言っては電話をするとゲームをしてたりと、早く結婚をと焦ってくれない彼に悲しくもなりましたが、7年かかって国家試験をとりました。
やっとのところと言うところで喧嘩をしてしまい、彼に電話をしたところ、友達と私の話をしていたとの事。何を話していたのか聞いたら、喧嘩の内容かと思ったら私の病気のことでした。7年後に私の病気の話が出てきて、本当にショックで私は彼からの電話に一切出なくなりました。
そうして1-2ヵ月経って、彼に電話をしたところ、もう彼は他の人と付き合っていました。
その国家試験に受かるとご褒美出張と皆には言われてる出張にその間に行き、その出張先の女の子から猛pushを受け、その彼女と付き合うことになったとの事でした。
私のものも全部捨てた、彼女は5年付き合った彼と別れたばかりで、自分も私とうまくいってなかったからと。

彼女は25歳、私は30歳。7年待ってやっとというときにあっさりとられてしまいました。
彼にしてみればだって電話に出なかったからなんでしょうが、私と別れ話をすることなく、乗り換えられてしまい、とってもショックでした。なので最後に彼と会うことも出来ませんでした。
その後、彼はあっさりその彼女とあっという間に結婚(多分一年位で)
私は30歳を過ぎて彼も出来ず、合コンや婚活パーティー、結婚相談所と色々頑張りましたが、結局は彼が出来ず。

ネットで知り合った今の主人と43歳で結婚しました。
主人は私とは結婚したくなかったのを無理やり結婚させたようなところもあり、入籍し、一緒に住んだものの、早く子供が欲しいのにベットも別、スキンシップもない。朝も起きて顔を見せないで、夜帰ってきても起きて顔を見せないでと言われ、土日も仕事でいないので、悲しくなり私はせめて朝も見送りたい、夜もおかえりなさいを言いたいと言っても、喧嘩になり、1ヵ月で家をだされ、別居5年が過ぎました。
現在は3年程会っていません。

私は知り合ってからずっと主人が好きで、でも実際にはメールと電話だけの付き合いを10年続け、やっと結婚してもらいました。会ってデートというものなかったので、ラブラブな感じも全くありませんでした。旅行にもいった事はありません。結婚式も指輪も新婚旅行もありません。ウェディングドレス着て写真を撮りたいとお願いしましたが、拒否されました。
同居はするから待ってと言われ5年待ち、その間、彼から離婚の話もされました。その時私の事は何とも思ってない。いつからかわからないけど、なんとも思ってないと言われ、今まではそっけなくされてもそれでも主人が好きで追っかけているような感じでしたが、その言葉で全てが崩れたというか、私の気持ちもなくなってしまいました。それでも主人はやり直すと今は言ってるので、また同居をめざしてはいますが、今までは彼になんで一緒に寝てくれないの?なんで夫婦らしいことがないの?と責める気持ちがありましたが、気持ちがないとわかった以上、私が嫌いだからだと自己完結し、彼を問い詰める気持ちもなくなりました。

そのかわり、私の気持ちの方向性が元彼に向かって辛くなってしまいました。
私は結局、家庭も持てなかった、子供も産めなかったのに、彼は私を待たせてあっさり若い子と結婚してしまうなんてという気持ちと、あのまま彼といたら今頃は子供にも恵まれ、色々なところへ行き、たくさん楽しい思い出を作れただろうと思うと本当に悲しいです。
彼との7年は本当に色々なところへ行き、彼は温厚で優しくいつもラブラブでした。
それが今はその奥さんに優しくして色々な所へ行き、子供もいて幸せな人生を送っているのかと思うと胸が苦しくなります。
彼の結婚式はとってもよかったと噂できくと、きっと彼の事だから、ニコニコ笑って奥さんのドレス姿を喜んでいたんだろうと想像するだけで、悲しいです。自分はドレスも着れない、未だに結婚生活を送ったこともなく、幸せになれなかった。何で彼は7年も待った私でなく彼女に行ってしまったのか。
彼らには運命の出会いだったのかもしれませんが、私には、私たちの隙間に割って入って寝取られた感がぬぐいきれません。
もちろん今更彼とどうこうというつもりはありませんが、最後の電話で言いきれなかったこと、私は7年もずっと待っていたこと、30歳になって結局幸せになれなかったこと、病気の事を言われとてもショックで電話にでなかったこと(これが一番いいたいこと)、病気があってやっぱり結婚したくなかったのか(これは返事をもらうつもりはないので一方的な問いかけです)、そして私の楽しかった時間は30歳で終わってしまったので、少しでも彼の中で覚えていてほしいこと。

彼の会社に18年も経った今、手紙で自分の思いを伝えたくてしょうがないです。メールやFBもありますが、返事もいらないし、反応も怖いです。そんな時が過ぎてから怖すぎると思われいますが、でもどうしても伝えたいです。忘れて前へと言われても、再婚も出来ない、子供も産めない、後ろを振り返るばかりでとても辛いです。
とっても怖すぎる行為でしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

婚活パーティーで結婚」に関するQ&A: 真面目な人と出会うには、どんな場がいいですか? 婚活パーティーで出会った人と結婚間際までいきましたが

A 回答 (3件)

昔の彼氏さんの中で


あなたは若く可愛いまま
ひとつの思い出になってるんじゃないでしょうか。
もしそれなら
ほんの時々は申し訳ないって思い出すことだって
あると思うんです。

お酒を飲んでるときに
泣いてる知人の男性がいましたよ
結婚する前につきあってた彼女さんを
たくさん泣かせたんじゃないかって
いい別れ方が出来なかったって
20年も前のことなのにふと
思い出して辛くなるそうなんです。

わたしの友達も、学生時代につきあっていた
彼氏のことを話すことがありました。
彼の地元ではなく自分に近いところに就職してくれたのに
別れてしまったんだって。
もしかしたら違う会社に行けたかもしれないのに
自分のせいで運命変わったんじゃないかって。

いろんな人に聞いてみたらわかると思うけど
少しでも好きだったのなら
両想いでつきあってた時もあるなら
全く思い出さないなんてことはないと思う。
彼もあなたを想いだしてることも
きっとあると思います。
それで充分じゃありませんか?

あなたにとって貴重な20代の7年
でも彼にとっても限りある寿命の内の7年
青春の7年なのは同じ
7年の時間の重みは、年をとればとるほど
感じてますよ。

でも手紙を書いたら、そんなこと吹き飛んで
二度と思い出したくない
過去になってしまうかもしれない。

彼のことを少しでも好きだったなら
手紙を書くのはやめたほうがいいと思います。

理不尽だとは思うけど
恋愛は別れを告げられたほうが
解決しない苦しみを一人きり持っていくもの

辛いけど、苦しいけど
みんなそうやって
別れの辛さに耐えて、乗り越えています。



>何で彼は7年も待った私でなく彼女に行ってしまったのか。

時間がたちすぎて、気持ちや目標が
濁ったりすることもあるんじゃないでしょうか。
病気の話でケンカをしなくても
彼女との出会いがなくても7年は長すぎかな。
恋愛としては、終わる時期ですよね。
国家試験が受かってから、という時点で
そもそものご縁が無かったのかもしれません。

>忘れて前へと言われても、再婚も出来ない、子供も産めない、
>後ろを振り返るばかりでとても辛いです。

結婚にこだわりすぎてしまったのではないでしょうか。

こどもを産めなかったのかもしれませんが
こどもを産まない、いない人生を
今、選びなおしてみては。
結婚しなかったり、子どもがいなくたって
一人でも、独身でも豊かに生きてる人はたくさんいますよ。

どんなに好きでも
たとえば3年も結婚話が進まないのであれば
時には自分で見切りをつけてお別れすることも大切ですよ。

執着してしがみつくと判断力がなくなって
不幸になってしまうかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んで涙が止まりませんでした。でも彼は私を7年も待たせた事、私が病気の事でショックを受けた事は最後に言えなかったので認識はないかもです。色んな所に行ったなあぐらいにしか思い出さないかもです。少しでも私は幸せかな?と思い返してくれればまだ私の気持ちが救われますが。。。
結婚願望が強くて結婚して子供を産んで暖かい家庭を作るのが若いころからの夢だったので、生きがいをなくしてしまった感じです。
もちろん、晩婚なのでそれまでも色々楽しもうとしたり、結婚してからも子供なしの夫婦二人で仲良くとも思いましたが、主人とも仲良くなく、絶望的な気持ちになりました。正に私はいつも何かに執着している人生なんです。
気持ちを切り替えられるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 03:52

私個人的な意見です。


一般論とはかけ離れてるとは思いますがご容赦下さい。

私なら会社に乗り込み彼に言いたい事を言います。
もちろん法律の範囲内です。
言いたい事を言ってスッキリすれば次のステップに進める足掛かりになるかもしれません。
あなたは時間が過ぎる中で彼の事を美化しているようです。
あなたが言いたい事をぶつけて彼の反応を見ればその美化も崩れ去ります。
さっさと乗り換える男ってそんなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常識とわかっているものの、このような回答を頂きほんの少しでも理解頂けて気持ちが休まりました。
彼に怒りというより、むしろ彼女の方が憎らしいですね。彼は結婚したい企業ランキングにも入るくらいの一流企業でしたので、ほんの少し会っただけで猛pushをかけてきたのですから、玉の輿狙いだったのがありありです。
そんな人に取られてしまうなんてって感じですが。彼は多分私を待たせていたという認識がなかったと思うので、それだけは伝えたいと。
残念ながら会社へは一般人は入れない場所なので、彼にも会いたくないし、手紙でと思いましたが、辛辣な意見もあり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 02:05

こ心情は察してあまりあるし分からないでもないが


そんな過去のことを今更もちだされても 
迷惑以外の何ものでもない と思いますね

それでもあたはその欝々悶々した感情を、
どうしても抑えきれずにやっちゃうか
それとも冷静な大人の理性を取り戻し賢明な判断で
その程度のご縁だったのだと割り切り思い留まるか
の二者択一で中間はないでしょう

いくら考えても悩んでも、しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。
喧嘩は両成敗 どっちもどっちだったのです。

堂々巡りしているうちにスパイラルダウンしてドツボに
嵌ると精神を病みかねません 
いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
ですので
そんなことにならないうちに何とか今までの
意識を変えて欲しいものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん一般的にはそんな事やったって今更だし、やめたほうがいいという答えが大半だと思っています。
喧嘩両成敗でも彼だけは何の痛みを伴わず私だけ辛い年月を過ごしてきて、納得がいかな状態です。
彼を待って7年、主人の結婚を待って10年、同居を待って5年、待つだけの人生に疲れました。
待ってと言われると最近では半狂乱に陥ってしまい、既に精神的におかしくなりかけています。
そこで待つことから始まってこの人生の発端は彼と思い、色々彼に伝えたくなりました。
多分7年待たせたという認識も彼にはないはずです。ここまで生きてきて、もう残りの人生人からどう思われようと構わないと思うとその程度の女と思われてもいいとさえ思ってしまいます。
自分の精神状態の為にどちらがいいのか考えます。

お礼日時:2016/08/21 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15年程前に付き合っていた彼から手紙が・・・

現在、結婚12年目夫と二人暮らしの41歳の主婦です。

驚いた事に昨日、郵便にて15年くらい前に付き合っていた元彼から手紙が届いたのです。
もう名前すら忘れかけていたのではじめはピンと来ませんでした。

正直、若気の至りで、当時あまり愛情を感じる相手でもなかったのに、相手の気持ちに押され1年位の付き合いがありました。
そんな状況時に限って、人生の最悪な選択に迫られる事となりました・・・。
望まない妊娠をしてしまったのです。

心も身体も傷つき、その彼との付き合いを終わらせてしまいました。
私の当時の気持ちはハッと目が覚め、心から愛してもいない人と別れる事が出来て、全てを消してしまいたかったことを覚えています。

そんなこともあり、すっかりと彼の事は忘れて(勿論亡くした私の赤ちゃんのことは別です)生活していた中のことで驚きと怖さがこみ上げてきました。

手紙の中身は 今更ながら、どうしても渡したいものがあるので連絡が欲しいと。
自分にとっては、今更でないことだったので、勝手に住所を調べ実家に手紙を送った事は申し訳ないとありました。(手紙は実家の住所で私の旧姓で届いていました)

夫にはこの彼との事、そのときに中絶を経験したことなど一切話したことはありません。
自分の中では15年も前のことで、正直思い出したくない過去です。

ただ、実家の住所まで調べ、今になって手紙を書くとは相手の方は相当思いつめているかと思い、どうしたら良いものか悩んでいます。

そのまま知らぬふりか、今は幸せに生活しているからそっとしておいて欲しいと伝えるべきなのか・・・
アドバイス頂ければ嬉しいです。

現在、結婚12年目夫と二人暮らしの41歳の主婦です。

驚いた事に昨日、郵便にて15年くらい前に付き合っていた元彼から手紙が届いたのです。
もう名前すら忘れかけていたのではじめはピンと来ませんでした。

正直、若気の至りで、当時あまり愛情を感じる相手でもなかったのに、相手の気持ちに押され1年位の付き合いがありました。
そんな状況時に限って、人生の最悪な選択に迫られる事となりました・・・。
望まない妊娠をしてしまったのです。

心も身体も傷つき、その彼との付き合いを終わらせてしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

う~~~~ん?悩みますねぇ!

問題は、元彼の現在の生活ぶりが気に成りますね?
まともな暮らしされてるなら、連絡先が解れば会っても良いかと思いますが?
本当は、電話で済めば1番ですよ。

何を渡したいのか? 思い当たる物がお有りですか?
必要な物など、無いのでは? 只、懐かしさだけなら、逢うべきでは無いと思います。

もしも、やばい生活してたりした時が問題ですね?
兎に角、何らかの情報が手に入れたいですね。

電話で連絡が着けば、はっきり言いましょう!
今は幸せに暮らしてる事や、昔の事は忘れて欲しいとね!!


実は、私も交際してた大好きだった女性がいましてね、夏頃消息を探したのですが
手掛かりは、有りませんでした。(実家へは行き辛いし)
私と、元カノを知ってる、私の友人に相談したら
 辞めておけ!!と 言われて反省してます。
嫌いで別れた訳では無いので、未練と言うか元気かどうか?だけでも知りたいですが
探すのは辞めました!  私と、その彼は同じ思いかもですね?

しかし、逢うだけ無駄だと思います。 
私が振った形ですので、気に成りますが、お互いに家庭が有る事だけは
風の便りで聞いてましたから、断念しました!   

貴女もややこしくならないと良いですね!

う~~~~ん?悩みますねぇ!

問題は、元彼の現在の生活ぶりが気に成りますね?
まともな暮らしされてるなら、連絡先が解れば会っても良いかと思いますが?
本当は、電話で済めば1番ですよ。

何を渡したいのか? 思い当たる物がお有りですか?
必要な物など、無いのでは? 只、懐かしさだけなら、逢うべきでは無いと思います。

もしも、やばい生活してたりした時が問題ですね?
兎に角、何らかの情報が手に入れたいですね。

電話で連絡が着けば、はっきり言いましょう!
今は幸せに暮らしてる事や、昔の事...続きを読む

Q高校時代の元彼に手紙を書いていいかどうか悩んでいます(お互いに既婚)

先日、ある雑誌を見ていたら、ある記事中に昔の彼を発見しました。

15年ほど前になりますが、高校時代から大学まで4年間付き合った彼です。違う大学だった事や彼に好きな人ができた事もあり私が振られるかたちで別れました。
その後、結婚したという事だけは知っていたのですが消息は不明でしたが、その彼の事だけは、ふと、どうしているのかなーと思い出す事がありました。
私も結婚し普通に幸せな生活を送っています。
特に元彼に何を求めているというわけでもありません。
ただ、その記事で、高校の頃の夢(職業)がかなった事や、
良い家族や仲間に囲まれ幸せな様子を知り
エールを送りたい気持ちになりました。

まずは、手紙を書いてよいものかどうか悩んでいます。
連絡先は知りませんので、雑誌で紹介されていた彼の会社宛に手紙を出す事になります。
また、手紙を出すとして、私の住所を書いた方が良いかどうか悩んでいます。
(返事が欲しいわけではないので住所は書かない方が良いのかと思ったり・・マナー的には書いた方が良いと思ったり)
単なる自己満足なのでは、と言われればそれまでなのですがご意見お聞かせ下さい。

先日、ある雑誌を見ていたら、ある記事中に昔の彼を発見しました。

15年ほど前になりますが、高校時代から大学まで4年間付き合った彼です。違う大学だった事や彼に好きな人ができた事もあり私が振られるかたちで別れました。
その後、結婚したという事だけは知っていたのですが消息は不明でしたが、その彼の事だけは、ふと、どうしているのかなーと思い出す事がありました。
私も結婚し普通に幸せな生活を送っています。
特に元彼に何を求めているというわけでもありません。
ただ、その記事で、高校の...続きを読む

Aベストアンサー

彼の立場に立って私の意見で申しあげますと、はっきり言って迷惑です。ご自分でも分かっていると思いますが自己満足でしかないと思います。

>彼に好きな人ができた事もあり
>私が振られるかたちで別れました。

この状況からすれば、男性の気持ちとしては、たぶん
もうあなたのことは「過去」にすぎないと思います。
できればあまり思い出したくもないと思います。

>良い家族や仲間に囲まれ幸せな様子を知り
>エールを送りたい気持ちになりました。

それは、あくまで今現在の彼の周囲にいる方を大切に思っていて、今が幸せであるからなのです。あなたにとっては悲しいことかもしれませんが、あくまで過去は過去、現在は現在です。ただしひとつだけ言えるとすれば、あなたも彼も過去の「別れ」があったから、今の幸せを感じることができているのであって、きちんとあなたと彼が過ごした過去に意味はあったと思います。だから決して無駄ではなかったと思います。

たぶん夢を実現し、いい仲間や家族に囲まれて幸せだということは、その方は誠実で優しく素晴らしい方なのでしょう。そういう方でしょうから、たぶんあなたが手紙を出したら、きっとあなたとの過去を思い出すことでしょう。少なからず考えてしまったり返事を書くべきかと悩んでしまったりということがきっとあるような気がします。そのように相手に考えさせてしまうということが、果たしてあなたにとって本当の願いなのか、よく考えてみてください。

厳しい言い方をしてしまい申し訳ありませんが、
彼にエールを送りたいということであれば、あなたの心の中で、どうぞ応援し彼の幸せを願ってあげてください。それがあなたにとっても今のご家族との幸せをさらに感じることができることになると思います。

彼の立場に立って私の意見で申しあげますと、はっきり言って迷惑です。ご自分でも分かっていると思いますが自己満足でしかないと思います。

>彼に好きな人ができた事もあり
>私が振られるかたちで別れました。

この状況からすれば、男性の気持ちとしては、たぶん
もうあなたのことは「過去」にすぎないと思います。
できればあまり思い出したくもないと思います。

>良い家族や仲間に囲まれ幸せな様子を知り
>エールを送りたい気持ちになりました。

それは、あくまで今現在の彼の周囲にいる方...続きを読む

Q私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。

会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。
メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。
私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。
今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。
ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。
彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。
*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。
彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・
自分で自分がわからなくなってしまいます。
第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとってリスクのない、ものすごーく美味しい据え膳』ですよ。
あなたに家庭があって、彼は独身なわけですから。立場がぜんぜん違う。
まだ、「お前の事が忘れられなかった」とかの方がマシだなあ。

えーと、まあ、私は、したければしてもいいと思います。
ふたりともオトナなんだし。
こんなメロドラマティックな状況で、かなり自分にも酔えるし、悪い思い出がない相手で、しかも元彼だから気心知れてて、おまけに背徳。
…そりゃーこの一夜はめくるめくものになるでしょうよ。
あなたも肉体的に成熟してる年代だし、ものすごーく、これまでに経験がないくらい、気持ちいいと思いますよ。

しかし。おすすめはしません。
立場があなたの方が不利である事、かなり官能的一夜になるであろう事から、肉体的に精神的に彼におぼれてあとさき見失う可能性があるからです。

現実に不満のある女は、肉体的な快楽にはカンタンに流されます。
あなたはおそらく100%、約束どおりには割り切れません。彼の事しか考えられなくなります。
対して、男がそうなる可能性はかなり低く、事が終わった後、何も変わらぬ彼に、あなたはがっかりするでしょう。
あなたは一人で、今より大きな苦しみに耐えないといけないんですよ。しちゃったら、今よりもっともっと辛いですよ。

男は多分割り切れますが、女であるあなたはもう、一回やっちゃったら毎日彼に会いたくて会いたくて、今の辛さよりも何十倍も辛くて、彼に連絡してしまって、また会ってしまって、やってしまって、今の家庭は壊れて、あなたに非がある離婚になるので何もかも失い、相手の奥さんにも慰謝料を要求され、約束を守れず面倒を起こした女として彼からも疎まれる…ってのが、考えて見た最悪の、でもそうなる可能性の最も高いシナリオです。

こういう予想はついてますか?
彼があたしとやり直してくれる…とか思ってませんよね?

思い出は、きれいなままに。
元彼とやっちゃっても、いい事ありませんよ。今より辛くなるだけですよ。

『毅然とし、彼と距離を保ち、彼を祝福する事。今後2度と会わないこと』

これが長い目で見れば“彼の心の中に永遠に美しく残ること”ではないかと思いますよ。

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング