【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さんがよく作る豚肉ブロックのおススメ料理を教えてください❕❕❕
よろしくお願いします。(^^)

A 回答 (3件)

まずフライパンを熱して、ネギ、にんにく、生姜をごま油でいためた上で


ブロックを入れて全ての外面を順番に焼きます。15分くらいです。
次に、鍋に水2、醤油1、酒0.5、みりん0.5を熱して、肉を除いた残りを入れます。
そこにブロックを入れて沸騰したら弱火で30分ほど煮込みます。
おいしいチャーシュウの出来上がりです。
最初のあぶりは肉汁を閉じ込めるため、煮込みはチャーシュウに味をつける為です。
自宅では直ぐに売れきれる絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします笑

お礼日時:2016/08/21 21:10

角煮です。

    • good
    • 1

おいしそうですよ。



https://mery.jp/85863
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!