プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒ニート22歳でも取れる資格はありませんか?
仕事に繋げれるものなら尚良しです

A 回答 (7件)

>「誰でも取れる資格」



そんなものがあるなら、だれでも取って、

もはや、資格とは言えなくなるでしょう?
    • good
    • 1

海上特殊無線技士、陸上特殊無線技士。

小学生でも受かる国家資格です。3級からどうぞ

http://www.shikakude.com/sikakupaje/kaitokumusen …

http://www.shikakude.com/sikakupaje/rikutokumuse …
    • good
    • 0

経験が必要な資格はたしかにありますし、増えているのも事実ですが、


ほとんどの資格は卒業を問われません。
一部試験を免除ってのはありますが、本当にその資格を使うつもりなら、
その程度の試験は受けたほうが有利なはずですし、実務でも役立ちます。
やってみたい仕事に繋がるものを受けてみましょう。
まだまだ若いですから、またニートなんて最高です。
まともな職に就いておれば、勉強などしている暇はありません。
(警察とか、消防。自衛隊等は充分時間があるとは思いますので、資格を取りたいなら、そんなところに就職してからという手もあります)
    • good
    • 0

英検 漢検ですかね。

    • good
    • 0

まだ取得していないなら、自動車の運転免許。

仕事用の軽トラ等はATじゃない場合が多いので、AT限定にはしないこと。
    • good
    • 0

普通自動車免許 ・・・ 中型は2年以上、大型は3年以上の運転経験が必要です。

大型を取れば、仕事を見つけ易いと思います。

危険物取扱者乙種第4類 ・・・ ガソリンスタンドでアルバイトができます。中型以上の免許もあれば、ガソリンを運ぶタンクローリーを運転できます。

フォークリフト免許 ・・・ 中型以上の免許と合わせれば、運送業の就職に有利です。
    • good
    • 0

受験資格の要件を満たせば、だれでも受験できます。


取得できるかどうかは、あなた次第です。

原付免許の試験を何回も落ちる人もいます。
普通免許の教習でも、期限内に教習が終了できない人もいます。

あなたが独学で司法試験の予備試験に合格できれば司法試験の受験も可能です。司法試験に合格できれば、司法修習を経て、弁護士だろうが裁判官でもなれます。
大学へ行っていなくてもなれるのです。

最後のだれでも取得できると言われる学習期間が短く、合格率の高い資格試験を合格しても、社会的評価はほとんどありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!