プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がキャラが定まらない

何もかも否定され人に合わせることしかできなくなりました
近くにいる人が変われば180度変わったりします
一人でいるときも誰かを気にして誰かになろうとする
こんな自分がわからなくなりました
自分はなんなのか何がしたいのか
わかりません

どうかアドバイスを下さい

質問者からの補足コメント

  • 訂正です

    自分のキャラが定まらないです

      補足日時:2016/08/23 20:12

A 回答 (2件)

世界中のひと全員が無視しても



やりたいことをやろう

そのために生まれてきたのだから

あなたの心は知っているよ
あなたが何をしに生まれてきたのかが

自分のキャラなどという
無意味なものに振り回されない。
TV、ネット、スマホ、雑誌、マンガ
それら一切見ず
誰とも口を利かず
一週間過ごしてみなさい
近所の神社に参拝して
静かな環境でこころ静かにしてみなよ

心の声が聞こえてくるよ

やりたいこと
行きたいところ
会いたい人
口にしたいことば
聴きたい音楽
創りたいもの

人間は元々創造的だからね
それらを実現するために生きてるから。
それを具現化するのだよ

環境、周囲のひとたちはその実現のための手助けをしてくれる存在だよ
    • good
    • 2

元々、自分を肯定するのは自分だけ。


皆、同じ。
他人が完全に肯定するなんで、数学の解法くらいしかない。
それでさえ、解法は肯定するけど、それを発見した人間の人間性を肯定するわけではないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!