これ何て呼びますか

近々、エステサロン(リラクゼーションサロン)を開業します。
最初は脱毛をメインにやっていこうと思っていますが
様子をみながら、ハーブボールやアロマオイルなどのボディマッサージをメニューに加えていきたいと考えています。
マッサージの手技がタイマッサージがベースなので、
店名もタイ語がいいかなとも思ったのですが、文字にしたり発音したときに、わかりずらいかなとも思ってしまい、よくありがちなフランス語などでも考えてみたりしましたが、考えがまとまらないでいます。
周りに美容室やエステサロンも少なくないので、差別化を狙いたい気持ちもあります。
路面店ではなく、住宅街の一戸建てを借りて、隠れ家的な雰囲気でやっていこうと思っています。
自分では、「空」「聖母」「隠れ家」などの言葉をキーワードに考えていましたが、何かよい響きの店名に繋がる言葉がありましたら、お力添えをよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

「スカイ・キャッスル」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 19:50

タイ式のマッサージがメインなのか


脱毛がメインなのかで変わってくると思います。
内装もイメージしていますか?
何を売りにするのか?なので
脱毛がメインならマドンナでもめちゃくちゃ素敵だと思います!

脱毛の他にハーブボールやボディケアなどもやっていますよ!みたいならフランス語でも違和感はないけど
それならタラソテラピーもあるのかなぁ?って期待しちゃいますね。
あとコースの名前にマッサージはいれないほうがいいかと思いました。
ボディマッサージよりボディトリートメントやボディケアなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます。
参考になりました。
そろそろ、詰めて名前を考えてみます。

お礼日時:2016/08/25 19:49

分かりやすいのはいちばんですけどね。



脱毛メインなら
Beauty Salon ถอนขน(トーコン/脱毛)
Thai hair removal salon

短いなら
Phuket Spa ช้าๆ(シャー/ゆったり)
SORA SPA など

コンセプトをしっかり決めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をまた、ありがとうございます。
とても勉強になります!
開業の協力者にちなんで、「マドンナ」という言葉に関連した名前を使えたらなとも考えているのですが…
何かよい言葉がもしありましたら、お力添えをよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/08/25 09:42

フランス語はちょっと…。


イメージは統一させたほうがいいかと。

私だったら響き的にラールーンサパーかな。
蓮華草ホームスパ
ホームに香りと家の意味
蓮華草の花言葉は調べてください。
(หอม+home)
タイにちなんで分かりやすく
ピピレサロン
サメットサロン
リペ リラクゼーション
プーケットスパ


ท้องฟ้า(トーンファー)

スパ
สปา(サパー)

マッサージ
นวด(ヌァット)

古式マッサージ
นวดแผนโบราณ(ヌァット ペーン ボーラーン)

アロマオイル
อโรมาออยล์ (アロマオーィ)

ハーブ,香草,薬草
สมุนไพร(サムン プラィ)

ハチミツ
น้ำผึ้ง(ナムプン)

気持ちいい
สบาย(サバーィ)

いい香り
หอม(ホーム)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイ語での提案を、たくさんありがとうございます。
文字にしたときにアルファベットと違ってやっぱり、わかりずらいかなとも思ってしまうんですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 07:56

まんま「SORA」でええんやないか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 07:53

「ポレポレ」は~?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく使われてる名前なんです…
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!