アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは暗いのが怖くて、一部屋電気をつけたまま眠ります。プラス扇風機…

先月末、1人暮らしをはじめて、電気をつけたまま寝ていて、従量電灯で、使用電力が47kmhで18日間で電気代が税込みで1097円でした。

1人暮らしの相場がわかりませんが…これは高いのでしょうか?

電気代やばいかな、と思い、小さいランプ?を買い枕元だけでも照らして寝ています。電気代は変わるのでしょうか?

IHクッキングヒーターを使っていて、毎晩自炊もしています。ジャガイモを煮たりと、結構使いますが、IHも電気代高くなるのでしょうか?

電気代について教えてください!

A 回答 (4件)

18日間で47kwhは、多くはないですよ。


家族で暮らしていて、1000KWH超えるのは、普通ですから。(オール電化で)
照明は、おそらく、そんなには電気代はかかりませんが、
枕元だけの明かりでも間に合うなら、そうした方がいいでしょう。
IHクッキングヒーターは、けっこう電気代がかかります。
でも、料理をしないわけにはいかないですよね。
今の使い方で、いいのではないでしょうか。
さらに節約をと思われるなら、
煮物の時間を短くして、保温鍋や、保温カバーで、追い煮込みするとか。
エアコンは冷房より、冬にエアコンを暖房として使うと、
これは、電気を食います。
電気は、全く使わなくても、基本料金がかかるので、
それも入れて、今の値段なら、安い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電気は意外にかからないのですねz、

お礼日時:2016/09/03 20:22

LEDなら安い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/03 20:23

枕もとの灯りについて・・・お勧めは


キャンプ用のLEDランタン、300ルーメンの物を使っていますが十分明るいですよ!
近くなら本も読めます
アマゾンで2000~4000円ほどで購入できます
うちは2000円の物を使ってますが問題なしです
災害の時も使えるので、いいっスよ

電池はパナソニック・エネループを使えば繰り返し充電できるので、通常の電池を購入するよりも安くつきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランタン、台風などの時にもいいですね。
買ってみます!

お礼日時:2016/09/03 20:23

良く節約できてる方だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!