ショボ短歌会

私は36歳男です。
子供の頃から野菜嫌いでしたが、最近健康のために野菜嫌いを克服しようと思っています。
子供の頃に比べるとだいぶ食べられるようになって来ましたが、それでもまだまだ多いです。
トマト、ナス、ネギなどはダメです。
どうすれば野菜嫌いを克服出来るでしょうか?
また、メタボなので、運動出来るようになりたいです。
一日30分歩けるようになりたいですが、それすら意志が弱くて出来ません。
一体どうすれば意志を強く持てるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

自分で育てて、料理してください。



嫌いだと言う意識をなくしてください。

トマトとナスを入れたカレー食べてください。


運動は、朝イチ。朝食前に歩いてください。
それが一番効果的です。

音楽聞きながらテンポに合わせてノリノリで歩けば30分なんてすぐです。



夜は、食べない。
もしくは、19時までに食べ終わってください。


お腹が空いたら、
お風呂に入ってください。
じっくりと湯船に浸かって。

入浴は、下手な運動よりずっと燃焼してくれますし、
代謝を挙げてくれるので大事です。
週3〜4回が理想的。

入浴後は、就寝です。


飲み物は炭酸・コーラなどはNG。

私の勝手な印象ですけど、
太ってる人って、必ずって言っていいくらい
コーラとかファンタとか炭酸飲んでるんですよ…。

太ってる人に限って、太るもの飲んでるんで…
そりゃ太るわな…と思ってしまいます。

飲まれてましたら控えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!