アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の言うことややり方は絶対で、どんなに上司に非があっても正そうとします。
自分は意見も、非を指摘することもできません。
頷くしかありません。
子供扱いされます。
完全に喧嘩売ってますよね?
毎日顔を合わせていると、とてもイラつきます。

何も上手くいきません。
昔から周囲に馴染めず、孤立し、まともな恋愛もできません。

元々私にはオーラや素質がないのでしょうか?
努力もクソもありません。
どんなに努力しても、上司の都合が変わらなければそのままです。

最近外を歩くのが億劫です。
道を譲っても頭を下げないやつが多い。
だから譲る気が失せる。
急に車や人が飛び出してくるし、電車では婆がいかにもドケみたいな目で見てきます。

中学時代から、私は将来結婚できないと予想し始めもしたが、正にその通りになりそうです。
何が私をこうしたのでしょうか?

私は人を機械視してしまいます。
あまり人に興味ありません。
何が私をこうしたのでしょうか?
でも、死にたくありません。

私は今後どう生きていけば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

僕もそういう気持ちは経験しているので理解出来ます。



>上司に非があっても正そうとします。

世の中にはそんな上司は沢山いますし、そう思っている部下も
沢山います。
僕もそういう場面は沢山見て来ました。

>努力もクソもありません。

努力はした分と同じだけ力になります。
ただ10努力して10の結果が出るとは限りません。
1の時もあるし9の時もありますが、必ず力にはなります。

>道を譲っても頭を下げないやつが多い。
急に車や人が飛び出してくるし、電車では婆がいかにもドケみたいな目で見てきます。

そういう人も沢山います。
それで苛立つなら道を譲らない方が良い。
それで気が済むなら。
でも頭を下げる人もいるはずですよ。
そういう時は一日何人が頭を下げていくか数えてみれば良いんです。
あなたが目を向ける場所を変えるだけで、苛立つ原因を減らす事が出来ます。

>将来結婚できないと予想し始めもしたが、正にその通りになりそうです。

結婚はしようと思って、出来る努力をすると縁が出て来ます。
まず今いるところから一歩進んでみる事です。

>私は人を機械視してしまいます。
あまり人に興味ありません。
何が私をこうしたのでしょうか?

人に何かしても返って来ない時に感じた感情でしょうね。
そして自己防衛。
自分は悪くない、あいつだって悪い、なんで俺ばかり。
あなたも他の人も、悪い所は沢山あるんじゃないですか?
でも良い所も沢山あるでしょう?

いつまでも変わらない事は無いという事は知っておいて下さい。
それと、あなたは人のせいにしてるんですよ。
苛立つ理由も、自分の幸せも。
幸せを得るには上司やすれ違う人に変わってもらうより
あなたが変わった方が早いし確実ではないですか?
自分の幸せが他人に左右されてはいつまでも幸せにはなれませんよ。

人があなたを無理やり不愉快にさせているのではないでしょう。
あなたが人の悪い部分ばかりを見ているから不愉快になるんです。
これだけ人が沢山いるんですから、まともに全部受けていたら
身が持ちませんよ。
自分の中でどう処理するかなんです。
人間なんて悪い部分が有って当然ですよね?
全部正すべきですか?
あなたならそうされたいですか?

いつも不機嫌そうな顔をしている人と笑顔でいる人では
あなたの接し方も違うんじゃないですか?
あなたの表情はどうでしょうか。
あなたと仲良くしたい人はいるはずですよ。
寄せ付けない様にしていませんか?

ずっとこのままで良いですか?
何か変えたくないですか?
でも誰もあなたの代わりにはやってくれませんよ。
あなたの事ですから、やるのはあなた自身です。
大きな事はいきなり出来ないでしょう。
まずは今の自分に出来る事を、無理せずにやってみましょう。

過去の自分と重なって見えるところがあるので
何かをつかんで自分の力で変えて行って欲しいと思っています。
    • good
    • 0

最初の上司の話から、どんどん論点が移っていますね。


自分の書いた文をもう一度読み直してみれば、答えはおのずから見えてくるのではないでしょうか。
読ませていただいた限り、アドバイスするとすれば、

1.人に対して、謙虚という視点を本気で持ってみること 決して見下さないで周りの人を見ること
2.見返りを求めず、もっと言うと、目先だけのみみっちい損得だけにとらわれず、笑顔で接すること 恋愛という意味ではなく、人を好きになったり、尊敬したりしたことありますか?もちろん目の前の、生身の人間を、ですよ。
3.みんな理不尽を感じながら生きている。なぜかと言えば、そんなことにかまっていられないほど、大きな目当てに向かってみんな頑張っているから。または、そんなこと気にしている暇がないぐらい忙しいから。

あまり目先の小さなことでいじいじしないほうがいいですよ。
みんなどこかで気づくんです。そんなこと考えている時間がもったいない、と。
    • good
    • 1

給与をもらっている以上あなたの労働力を会社が買っています


あなたを使う権限を上司に与えてますので、業務命令に従うしかありません

非を指摘さえもできないなら、従うしかありません
あとは、考えることの無い仕事に転職すれば良いでしょう
工場や倉庫などの仕事が向いていると思います
    • good
    • 0

上司が間違っていると思ったら堂々とケンカして良いです。


頑張って下さい。ただし貴方は仕事で結果を残すことが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!