dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらのカメラ(添付)が気になっています。どこのどのようなカメラかわかる方いますでしょうか。よろしくお願いします。

「こちらのカメラのメーカを教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

Nikonの中上級の一眼レフなのは確実として、D一桁ではないと思います。


というのも、ペンタ部を見ると、明らかにストロボ内蔵機種に見えるのと、背面のマルチセレクターが液晶画面の上側にありますが、D一桁はもう少し液晶から離れていて中央寄りです。
また、ボディの高さも高くないので、これもD一桁機ではないと思います。

丸窓のファインダーであることから、Nikon D800/800EまたはD810あたりかと思われます。
D700はファンダー部が液晶画面より後ろに出っ張っているため、D700ではないと思います。

参考までに、私の使っているD810とSB-900の横の写真を載せます。
「こちらのカメラのメーカを教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nikon D4、D3、またはD3sやD800/800EまたはD810を上げて頂き皆さまありがとうございました。詳細からD800/800EまたはD810になるのかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 19:25

>Nikon D800/800EまたはD810あたりかと思われます。



ニコンに門外漢の私でさえ、落としどころは、その辺りだと思う。
だって、液晶モニターの下辺から底までの高さから、縦位置グリップ付機種ではないでしょう。
    • good
    • 0

ニコンD3、またはD3s



フォーカスロックとAEロックがならんでいますので。
D4はファインダー横ボタンは一つみたいですので。

D3sは持ってますけど、こんな雰囲気です。


ご参考まで。
    • good
    • 0

縦位置グリップがあるほど背が高くは見えないけど・・・

    • good
    • 0
    • good
    • 1

ファインダーのアイピースが丸い事からニコンのデジタル一眼レフ。


型番までは不明だが少なくともエントリーモデルではないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!