アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元不倫相手のブログを一回アクセスしてしまいました。コメントはしていません、IPアドレスなど残ってしまいますか?

質問者からの補足コメント

• 記事にアクセスしただけですが心配になっています。コンピューターに詳しいかた
    お答え頂けたら!

A 回答 (3件)

IPアドレス自体は、アクセスすれば、通常はログとして残ります。

しかし、ブログ主がIPアドレスを参照できるかというと、できない場合が多いと思います。
ブログ主が自らWordPress等を構築している場合はできる(場合が多い)と思いますが、ブログサービスを利用している場合は生のログを見る機能がない場合が多いです。
ということで、通常はブログ主がIPアドレスを見ることはできないが、自らブログシステムを構築している場合は見ることができる場合が多い、というのが結論です。

しかし、他の方もコメントされているように、IPアドレスというのは単なる数字ですから、IPアドレスがわかってもそれが誰であるかは分かりません。それが分かるのは、警察が犯罪捜査のため、インターネットプロバイダーに照会して調査する場合などに限られます。

まとめますと、

・IPアドレス自体は見ることができる場合がある
・警察等でもない限り、IPアドレスから個人名は分からない

ということで、心配なさらないほうがよいかと思います。
なお、上記は回数は関係ありません。しかし、何回も閲覧すると、このIPアドレスは誰だろうという関心をブログ主に持たれる可能性があるので、心配でしたら今後は閲覧しないほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございましたm(__)m
逆に彼女が僕のホムペにきた場合も同じということですね参考になりました

アクセスされたもの全てのIPアドレスが記録されるのでは管理が大変です。

そのようなブログは一般には存在しません。
また、IPアドレスが残っても誰のものかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。一部の記事にアクセスしてしまって自分の存在がばれたのかとヒヤヒヤしました。。

見ただけであれば残らないかとは思いますが・・・。

とにかく、もう関係ないとおもい開かないことですね。
過去は過去、忘却の向こうにおいておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__)m過去は過去ですね