アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の教科書がなくなりました。
他の教科は、全てありますが国語の教科書だけがありません。
こうゆうとき皆さんどうしてますか?

A 回答 (9件)

がんばる

    • good
    • 1

先生に借りるかインターネットで買う。

    • good
    • 0

私は、小学校で2回、中学校で1回、教科書を紛失したことがありました。


その時は、大型の書店で、取り寄せていただくことが出来ました。
今は、書店の数が激減していますから、困難かも知れません。
    • good
    • 0

購入したら出てくるかも?

    • good
    • 0

買い直す。

    • good
    • 0

先生に書店を聞いて注文する。

    • good
    • 0

上の学年の人に言って 同じ教科書ならくれないか頼む(ケチなので買いたくない)

    • good
    • 1

こういうときは、



こうゆう(校友)にあたってみる。
    • good
    • 1

先生に頼んで買う。


もしくは国語の時間に友人から借りる。
私はそのようにしていました。意外と買えるんですよ。教科書って先生に怒られるけど、「無くすな~‼」って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!