プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が過去に浮気していて(体の関係はないのですが)
・夜景+ドライブ+食事
・休日遊園地デート
浮気相手とでかけたのは、この2回でした。

浮気がバレたので未遂でしたが、
・京都観光デート(紅葉)
・カフェ+映画+リアル脱出ゲーム+焼肉
このような約束もしていました。



浮気は約1年前のことなのですが、それから旦那は浮気相手とは関係も切れ、連絡もとっていません。

今回気になったのは、浮気相手と行った場所や、行こうと約束していいた場所には、嫁とは行きたいと思わないのでしょうか。

先日、CMである遊園地のおもしろそうなイベント告知がしてありました。
私はその遊園地に行ったことがなくて、「おもしろそう~」とテレビを見ながら言っても、旦那はスルー。
「興味ない?」と聞くと「別に」と言い、すぐ話を変えてきたように感じました。
それは去年、旦那が浮気相手と行った遊園地。
その子との思い出として大事にしておきたいのか、私とはその遊園地に行きたくないのか。

私の住んでいる県内にある地元の小さな遊園地なので、CMや電車の吊り広告でも、よく遊園地の名前を目にします。
浮気発覚直後は、それを見るだけでも腹がたっていましたが、今は逆に、浮気相手とは行くのに、なぜ私とは行こうとしないのだろうと感じるようになってきました。
私は行ったことないのに。
思い出を上書きしたい気持ちでもあります。



他にも、カフェや焼肉やさんも、旦那が行きたいからといって、チョイスして誘っていたところ。
そこに連れていってもらったことはありません。
紅葉の時期も、京都に行こうと誘われませんでした。(これは浮気発覚直後だったからかもしれませんが)
リアル脱出ゲームについては、浮気が発覚した際に、私と行くためのチケットを取らせて行きました。(もともと私も行きたかったので)
これも半強制的にそうしてしまっただけで、それ以降に旦那が誘ってくることはありません。

まだ浮気相手のことを引きずっているのでしょうか。
あの子には誘っていたのに、私には誘わないという、嫉妬心が強くて困っております。

男性の気持ち、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

普通逆じゃないですかね?



旦那が他の女といったところなんぞ行きたくない!ってのが普通の感覚のような気がしますが・・・。

そこのところは男と女とは違うのかな?
私、男ですが、もしカミサンが他の男とデートした場所に俺と行きたいといっても
冗談じゃねーよ!誰がそんなとこいくかい!!
で断りますけどねぇ。

旦那さんもそう思ってるから貴方を誘うとかえって失礼と思っているのではないでしょうか?

俺もそうしますよ。
別の女性とデートしたところなど連れて行きませんよ。
カミサンに申し訳ないでしょ。
やはり実生活の中ではカミサンファーストでしょ。
なんだかんだいってもカミサンは一番大事ですよ。
なので、2番手になるようなところには連れて行きませんよ。

先にカミサンを連れて行ったところなら、愛人や浮気相手を連れて行っても
なんのこだわりもありません。

てなわけで、実のところ貴方が一番大事!
という裏返しじゃないでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初は私もそう思ってました。
電車の吊り広告やCMでその遊園地の名前を聞くたびに腹立って、私は一生行かない!って思ってました。

でも月日が経ち、何度もその遊園地の名前を耳にするたびに少し心境の変化がありまして。
旦那に行こうと言われて、私が断るのは分かるのですが、旦那からは一度もその遊園地の名前を口から聞いたことありません。
浮気相手とは行くのに、私とは行きたくないの?って思います。

カミさんファーストすてきです。
嫁が一番手で、二番手になるようなところは連れていかない。
大事という裏返しなら良いのですが…

もう、きっとただのヤキモチですよね。
私と行ったことのないところに、他の女と行く時点でおかしいと思います!
嫁に申し訳ないと思うなら、そんなことしないですよね。
根本的な話ですけど。

私からしたら、浮気相手にしたり連れて行った場所は、
私には同じ以上のことをしてほしいと感じました。
同等に扱ってほしいわけじゃありません。
二番手扱いしてほしいわけでもありません。
浮気相手以下の扱いじゃない?って感じてしまったので。

浮気相手と行った場所に連れていってほしいわけではありません。
浮気相手と過ごした楽しい時間以上に、私と過ごすのが楽しい、楽しませようと思ってほしいのです。
そういうのも特に無く、モヤモヤした気持ちとヤキモチでこのような質問になりました。

質問文が分かりにくく、すみません。
男女の考えの差でしょうか。

お礼日時:2016/09/06 22:33

体の関係がないなら、そもそも浮気じゃないでしょ。


但し、質問読んでると浮気未遂だよね。

釣った魚に餌はやらないってタイプの旦那なら、結婚失敗したかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体の関係がなければ浮気ではないのでしょうか。
まずそこに驚き…
連絡したり、デートしたり
気持ちがあれば浮気と思ってました。

釣った魚に餌はやらないってタイプかもしれません。
失敗ですか…
やはり他の夫婦は違いますよね。

お礼日時:2016/09/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A