プロが教えるわが家の防犯対策術!

PENTAXについて質問です。
初心者なので馬鹿げた質問かも知れませんが教えていただけたら幸いです

この写真はNikonで撮られたものですがPENTAXk-70のカメラでも撮ることは可能ですか?やっぱり人の腕の問題ですか?

「PENTAXについて質問です。 初心者な」の質問画像

A 回答 (2件)

もちろん、PENTAXでも携帯でもスマホでも撮れますよ

カメラの設定をオートにしておけば誰でも撮れます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

No.1さんの回答で間違っていませんが、ちょっと付け足させてください。

この作品をよく見ますと、少し明るめ(露出オーバー気味)に撮っているように思います。夏の日差しの眩しさを表現していると感じます。
また、スマホで撮った場合、ピントが遠くまで合う(被写界深度が深い)ため、背景の小枝がもう少しはっきりと(おそらく葉の形がぼんやりわかるくらい)に写ると思われます。

カメラのオート設定で撮ると、失敗はないですが平凡な写真になります。作者のイメージを表現するには、やはり使いこなしが必要です。しょせん、カメラは道具。えんぴつを持っていても、名画が描けないのと同じです。一眼レフは、思い通りの表現が出来るカメラです。お気に入りのカメラを手にしたら、たくさん写真を撮って、練習なさって下さいますように。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!たくさん練習します!